風の谷のナウシカ | ~ame*maniacs~

~ame*maniacs~

ラルクさんはゆきマニな基本装備ムッカーのゆちょん溺愛したい人。
基本、推し始めると長い。
PC表示で文章のレイアウトを決めているためスマホだと読みにくい。


途中からだったけど、久しぶりにナウシカを見た。
やっぱ私、ジブリはナウシカが一番好きだなぁ。



ぶっちぎりと言ってもいいくらいかもしれない。
もう何年も見てないはずなのに、セリフまで覚えてるんですね不思議と。
ま、子供の頃何回見てんだって話ですからね(笑)

私、ずっと心にひっかかっている事があるんです。



ナウシカの原作を読むこと。
これが何となく人生でやらなければいけない1つの事柄な気がずっとしてまして。

いや、とっとと読めやって感じですが(笑)

私の友達は大学時代に読んだらしいんですが、
これはとにかく時間がある時に読んだ方がいいよって言っていました。
読みたいなぁ、買おうかなぁと思うたびに、
何となく手に取る事をためらってしまうんですね。

でもこうも長年ずっと心のどっかにひっかかっているならそれはもう読むべきなんだろうな。
よし!今年はナウシカを読もう!
決めた!買おう!
なんの宣言だか(笑)

今日はナウシカで涙を流し、気分がいい。
このまま幸せな気分で眠りにつき、また明日もがんばろう♪