ちょっと自分を振り返ってみた | ~ame*maniacs~

~ame*maniacs~

ラルクさんはゆきマニな基本装備ムッカーのゆちょん溺愛したい人。
基本、推し始めると長い。
PC表示で文章のレイアウトを決めているためスマホだと読みにくい。

今日、何ヶ月ぶりだって言うくらい久しぶりにラルクさんのライブDVDを見てちょっと潤っときた雨です。最近、以前に比べDVDを見る事が殆どなくなっていた自分をちょっと考察してみた所、ライブに行き始めたからではないかと言う結論に至りました。以前はライブに行けないからその分何度もライブDVDを見ては「かっこいいなぁ」とため息をついていましたが、やっぱり生の彼らに勝るものなんてないですね。

私はラニバが初参戦だったんですけど、初っ端がいきなり遠征だったもので、遠征に一切抵抗がなくなっちゃったんですよね(笑)まだ東京より北には行こうとは思わないですけど、東京までなら普通に行ってしまえる自分がちょっと怖い。東京なんて飛行機で1時間だし、大阪なんて新幹線でも3時間で着いちゃったからね。

さっき”ライブに行けない”って書きましたけど、実際は”行けない”ではなく”行きたいと思わなかった”って言うのが正しいです。私元々アクティブに動く方じゃないので、ライブもDVDで見ればそれで十分満足してたんです。それがちょっと変ってきたのが、HYDEのFAITHツアーでした。それまで九州でのライブといえば殆どが福岡で、福岡ですらちょっと遠い(すぐ隣の県なんですけどね)と思うくらい出不精な私なので、ラルクさんが福岡に来ても切実に行きたいとは思わなかった。それが、自分の地元にHYDEが来てくれると分かった時、すごくライブに行きたくなりました。その時はまだデストに入会していなかったので、何とか一般で取ろうと人生で初めてチケ取りの電話をしました。結果は、まぁ一般で取れるはずもなく(笑)結局ライブには行けませんでしたが、この頃からライブに行きたいな~と思いはじめました。

そして、その後私の人生を大きく変えるラニバが告知がされる事となりました。
開催地は東京ドーム。

福岡ですら行くのを躊躇する私にとって、東京なんて外国くらいの心の距離がある(笑)初めはやっぱり、「行きたいけど…ちょっと遠いなぁ」と思っていました。そして迎えた一般発売日。FAITHの時全く繫がらなかったので、今回も絶対繫がらないだろうと思いながらも電話をしました。むしろ繫がらないから電話が出来たって言うのもあったかもしれません。でも、運命ですかね。電話開始から数分、【切断中】しか表示しなかった私の携帯の画面が【呼出中】に変ったんです。うん、取れちゃった(笑)まさか繫がるなんて1ミクロンも思っていなかったので、もう手は震えるわ声は震えるはで、どうしようもない状態でした。

当時の事はこのブログでも書きましたが、たまたま繫がったこの1本の電話が、福岡が遠いとこぼしずっと狭い世界で生きてきた人間を、東京も近いね~なんて言うラルクバカに変えてしまいました。また学生の頃とは違い、社会人になったもんだから自分で使えるお金が出来ちゃった事も大きいですね。もうラルクの為に働いてると言っても過言じゃない。

来月の福岡2daysに参戦予定なんですけど、仕事が忙しく土曜日が仕事を休めないかもしれないって言う状況になっていました。その時仕事をしながら、「ラルクのライブにも行けないのになんで私はこんなに働かなきゃいけないんだろう」と素で思ってしまった自分に正直悲しくなりました(笑)ねぇ、社会人としてどうなのよ雨さん;

今は、土曜日の休みを獲得するために精一杯がんばろうと思います。私はまだ全然仕事の出来ないダメな奴ですが、これから先誰からも文句を言われることなくラルクさんを追いかける為にも、早く仕事の出来る奴になりたいと思います。仕事がさばければ自分に使える時間が出来るから。でも取りあえず来月の土曜日は休みますゴメンナサイ(笑)この日だけは!この1日だけはどうか休ませてください。他の日なら休日出勤でも何でもこき使ってくれていいですから。

長々と書いたけど、結局は
ラルクが大好きだ!!
これだけです。