球体CHRONICLE | ~ame*maniacs~

~ame*maniacs~

ラルクさんはゆきマニな基本装備ムッカーのゆちょん溺愛したい人。
基本、推し始めると長い。
PC表示で文章のレイアウトを決めているためスマホだと読みにくい。

休みだーーーー!!!

って事で、ムックさんの球体ツアースタートとなった武道館公演のDVD【LIVE CHRONICLE ⅲ】をようやく見ました。半月以上のお預け状態でしたが、ほんと、中途半端に見なくてよかった。今までの期間で、時間がないけどちょっとだけ見ようかなとか思った事もあったんですが、ぐっと堪え、昨日ぶっ続けで2枚組を見終えました。たとえすぐくに見れなかったとしても、多少高かったとしても、本当に買ってよかった。


これは、新米夢烏の私が初めてムックさんのライブを見た記念すべき公演なんですが、改めて映像で見ても、本当に素晴らしいライブだったんだと感動しました。この時の興奮は当時のブログにも書いているんですが、とにかくVo.たつえの迫力に圧倒されました。ステージで見るこの人、かっこよすぎでしょう。そして、映像で見て改めて思いましたが、あのユッケがムカっ腹たつくらいかっこいいという奇跡(笑)やっぱりアーティストはステージに立ってる時が一番素敵ですね。



+手の動き、表情、体すべてを使って音楽を表現するたつおは、ある種役者だね。本当に表情が豊か。こんだけ動くから必然的に目で追ってしまう(笑)

+この時の【ファズ】、映像からでも十分楽しさが伝わってくるなぁ。

+my dearの大好きな武道館の【志恩】。凄過ぎて鳥肌が立った。

 まじでかっこいいなこの演出。

+【蘭鋳】の時、たつおとミヤ君が向かい合って飛んでる所いいねぇ(´▽`)

+アンコールの曲達はぶっちゃけメイクいらないね(笑)

 ジーパンでいいよ(笑)

+【優しい歌】の携帯、客席からでも綺麗だったけど、ステージから見ると本当に綺麗だね。「うわ超きれー」って素のたつおがいいわぁ。皆いい顔してる。

+【フリージア】、2時間?3時間?歌い続けた後の声とは思えないなぁ。

 本当にこの日の逹瑯さん、素晴らしい。

+ゆっけのマトリョーシカを鼻の穴にいれるたつお。腹抱えたわ(笑)



まだまだ素敵な所、おもろかった所、盛りだくさんだ。

my dearも言っていましたが、このDVD、色んな人に見て欲しい。ムックを知らない人に、ムックてホントかっこいいから!って押し売りしたいくらいだわ(笑)まだ1回しか見てませんが、本当にいいライブだったなぁ。1点だけ言うなら、アリーナの座席じゃまだなぁ、くらいかな。席がなかったらもっとカオス(笑)


ムックさん、本当にかっこいいです。

是非機会がありましたら、ご覧あれ。