山暮らしのアーティストの


Chitoseです♡





今回は

プロフィールも兼ねて

Chitoseの軌跡です




Chitoseは

1968年12月生まれの54歳(現時点)



18歳で結婚し

19歳,21歳,24歳の時に

三人の息子を産みました



離婚、再婚

またまた離婚を経て

今はシングルです



47歳の時に

骨髄異形成症候群という

難病になり

余命宣告を受けました



翌年には

子宮ガンになり

助かる見込みの少ない手術を受け

子宮と卵巣の全摘手術をしました

無事に麻酔から目が覚め

「生きている」を実感



そこから

考え方

価値観

生き方が大きく変わりました



今では奇跡的に難病は良くなり

検査だけは三ヶ月に一度行ってますが

何の問題もなく健康です



5年生きることは

ほぼ皆無と言われた難病が

何故、良くなったのかは

食事や生活習慣や運動などなど

色んなことを改善したこともありますが



一番の要因は

考え方や価値観だったかも

しれません



どうせ命が短いならと

色んなことに挑戦しました



芸能プロダクションに入って

CMやドラマのお仕事をしたり

週に3度は

歌のレッスンや演技のレッスン

ダンスのレッスンなどにも通ってました



撮影の待ち時間に共演者さんと撮った写真

↓↓↓


その後

発達障害のASD

自閉症スペクトラムと診断されました



アスペルガー症候群

アスパーガールです



ご存知の通り

アスペルガーは厄介なヤツです😂



でも

周りの人に支えられて

コンビニで働いてます



マルチタスクは苦手ですが

それでも楽しく毎日働けてます



覚えてしまえば

こっちのもんです笑



他にも

たまに違うお仕事を単発でやったり

お仕事を楽しんでます♪



私は田舎の山暮らしをしています

山の上の築60年の古民家で

猫3匹と暮らしてます



山暮らしのアーティストとして

自然の中で

絵を描いています



絵は素人で

絵を習ったり

勉強したりしたことはありません



なので

自分の好きに

自由に描いてます



無になれて

リフレッシュできます






本を読むことも好きだし

元々はリケジョで

色んなことを分析するのが好き♡



疑問に思ったら

居ても立っても居られないので

トコトン調べまくります

こういうとこ

やっぱりASDですね



そんな私です



思ったことや

考えたこと

その時に書きたいことを

ブログに綴ってます



どうぞ宜しくお願いします






良かったら

お友達になってください

色んなお話しましょう!


 

友だち追加