2023年1月18日
 
【デカい空の日常】
マノン、無事にコロナ病棟を脱出したんだって。良かったね。ボクも安心したよ。もぐもぐ…。
 
ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター
 
さて。本日午後、感染症専門医の許可が降りたので、無事に内科病棟に移る事ができました。
 
「72時間、平熱キープ」という脱出条件があり、ナース回診の検温でたまに37.1度とか出ていたのでヒヤヒヤしましたが、症状(咳や痰)が収まっている事、イケメン病院は「熱とは37.5度以上」という院内ルールがあり(他の病院もだいたいそう)、それが適用されました。
 
わーい、わーい。
 
しかも再び眺めが良い窓際のベッド。さらに4人部屋で私一人だけなのです(コロナ上がりだから?)。
 
ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター
 
外来時間終了後、1階のコンビニでサッと買物しました。食べたかったひとくちアイス(5センチほど)、みかんゼリー、オイコスヨーグルト(まるでチーズケーキのようでとても美味しい)、苺のムースを購入。
 
 
ひとくちアイスだけ食べて残りは冷蔵庫へ。主治医(医員)からは「コロナの免疫が付いたので、人気のない時間にサッとコンビニに行くのはOK」と許可を戴いています。
 
コロナ病棟に移った途端に病院食が不味くてほとんど食べられずコロナによる「味覚障害」かと思ったけれど、一般病棟に戻ったらまあまあの味。
 
コロナ病棟は毎回紙容器で使い捨てだから、コロナ病棟専用で料理下手の調理師が作っていたのかも。早く元気になれるようできるだけ病院食を食べるようにします。
 
とはいえセブンのブリトーやサンドイッチは今の私にとって魅力的だから、ちょろっと買いにいくかもです。

今週末か来週頭にCTを撮って、血液検査の結果と合わせて経過が良ければ来週末までには退院できそう。また落ち込む材料になるから、あまり期待し過ぎないようにします。
 
ご心配して下さった皆様、無事に一歩前進しました!
たくさん戴いた励ましと心配の言葉の数々。心から感謝です。
 
あともう一息、頑張りすぎずに頑張りますね。