2022年8月14日
 
ご心配をお掛けしております。
 
自分でも「このままでは死んでしまう」と思う程の心的・肉体的ダメージでしたが、1カ月という長く暗いトンネルを抜けて、ようやく光が見えて来ました。

猛暑の中、デパ地下へ行き私が食べられそうな物を吟味して買ってきてくれる81歳の母。懸命に励ましてくれるアメリカの親友。摂取しやすく高カロリーの栄養源のアドバイスをしてくれるブロともの皆様が私の心の支えとなりました。
 
人は人によって支えられて生きているんだ、と改めて実感。すっかり涙腺が緩くなり、猛暑の中、白球に青春を捧げる高校球児たちを見るだけで涙が滲みます。
 
【デカい空の日常】
お、マノンか。久しぶり。ボクはおばちゃん(母)が毎日たくさんオヤツをくれるからおデブになっちゃったよ。早く元気になってボクの栄養管理をしておくれ。
 
ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター
 
6月末の精神的落ち込みによる食欲不振を機に、7月に入ってからは坂を転がり落ちるように「フルーツゼリー以外は何も口に入らない」という状況が続いていました。
 
明治メイバランスなど栄養補助飲料を取り寄せたものの、甘党の人は問題ないのかもですが、私は異常な甘さとドロっとした食感に閉口しなかなか飲めない…。
 
ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター
 
そんな中、舌がんブロとものばでぃパパさんからのアドバイス。「カロリーだけで言うなら」と、5倍濃縮カルピスマンゴー味40ml(98kcal)と牛乳160ml(107kcal)で200ml。総カロリーは205kcalで大好きとの事。
 
早速、母に濃縮カルピスを買って来てもらいました。甘酸っぱくて飲みやすい!これならゴクゴクいけます。
 
ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター
 
認知症に片足突っ込んだ我が母の金銭管理でアドバイスを下さったブロとものぐすくさんが教えてくれた懐かしのシャービックの牛乳仕立て。これも甘酸っぱくてとても美味しい😍
 
 
ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター
 
そして昨日、食道がんブロとものJUN-Pさんから思いがけず栄養補助食品ゼリーのお見舞いが届きました。ブイ・クレス「ハイプチゼリー」のキウイ味とミックスフルーツ味。
 
 
 
こんなに小さいのに、なんと1個80kcal。わらび餅のようなプルプル食感で喉越しが良く、甘酸っぱい。小さいから秒殺で2個完食です😅
 
食欲がなかったり、吐き気が酷く食事を口にできなくなった方のカロリー摂取に絶賛お勧めです!
 
ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター
 
お父様を食道がんで亡くしたオーストラリア在住のM&Mさんからもお勧めの栄養補給ゼリーの情報を戴きました。大塚製薬の「インナーパワー」。グレープフルーツ味で飲みやすく、1パック125グラムで139kcalあります。
 
ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター
 
そして、通販で購入したネスレアイソカルクリア。予想通りこれも最高でゴクゴクいけます。いろはす・もも味に少しとろみを付けたピーチネクターという感じ。氷を入れてビタミンCの粉末(アスコルビン酸)を加えるとよりさっぱりした味わいになります。
 

 

 

ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター
 
一時期「もうブログはやめようかな…」と思った時期がありました。でもやはりブログは続けようと思いました。
 
従来の甘くてドロっとした栄養補助ドリンクだけではなく、美味しいカロリー摂取の方策はいろいろとある。やはりブログを通じて知り合った方からの実体験による情報はとても貴重です。
 
そんな訳で、わずか1週間で体重が1キロ戻り38.4キロとなりました。わーい、わーい!
 
体重が戻ると気力も戻り、食欲も戻る。
 
今日のランチは、食べたいな〜と思っていた野菜たっぷりのソース焼きそばを作り完食できました。ウスターソースとあおさのりの香りが食欲をそそります。
 
食後は椅子につかまりながら、寝たきりでやせ細ってしまった足を復活させるべくスクワットと踵上げをしました。
 
タカガールシートの最前列チケットを取った9月頭のホークス戦を目標に、頑張るぞー!!!