2022年5月26日

長らくご無沙汰しておりました。
 
実は今年の2月中旬。初代・おハム様の弟分として、生後1カ月のジャンガリアン・ハムスターをお迎えしました。
 
おハム様のケージは事前に掃除し、新しくお迎えする準備を整えてからペットショップへ。
 
私としてはおハム様と同じノーマル(柄)が良かったのですが、母が「一日も早くお迎えしたい」というので、元気の良いサファイアブルーの男の子を選択。
 
母と相談し「空(そら)」と命名しました。
 
ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター
 
ここはどこ?
 
どこだろー?
 
あなたはだあれ?
 
どこかなぁー?(扉に添えたお手々が可愛い)
 
ちょっとお外にでてみようかなぁ?
 
【音量注意】私と母の話し声が入っています。
 
母が立てた小さな「カサっ」という音に驚き音速で箱に戻るそら…。やばい、めっちゃビビリやん。
 
ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター
 
そして超絶ビビリのそらとの生活が始まりました。
 
指南書には「ハムには個体差がある」と書かれてあり、おハム様とそらくんは違うことばかりで驚きの日々。
 
これからボチボチブログにそらくんが登場します。お迎えした経緯なども含めて。
 
皆さんこんにちは。僕はそらです。

マノン家の一員となりました。
これから僕の成長記録を見守ってね。