2019年9月23日

 

本当は東京滞在記の続きの予定でしたが、それは後日に。音楽の話なので興味のない方は閉じて下さい。

 

先日、とある演奏会に行きました。

 

そのアンコール曲が「ああ、聞いた事あるけど誰の曲だっけ???」というとても素敵なもの。事前の説明を聞き逃し「ディズニー映画の…」というのだけ聞こえました。

 

演奏と歌が始まり「ん? これは昔の名曲だよな」思いつつ。

 

出口にアンコール曲のリストが貼ってあり、記憶しました。なるほど。コアラの劇場主が奮闘するシニカルなアニメ映画『SING』か。WOWOWで見たわ。

 

さっそく検索。曲名は

 

『Don't You Worry 'Bout a Thing』

 

邦題は『くよくよするなよ!』

 

お見事な意訳です。もう少し柔らかくすると「気にしても仕方ないよ!」かな。


まずは映画『SING』でゾウの少女をの声を担当した歌姫トリー・ケリーから。元気のある素敵な歌声。

 


「オリジナルは誰?」と検索したら、スティービー・ワンダーの1973年の楽曲でした。やはり古い曲。でも名作は1度聞いたら記憶に残ります。

 

 

昨夜から何度も何度も繰り返し聴いたー。
身体が勝手に左右にスウィングし始めます。

 

くよくよしてたらダメだわ。音楽の力ってすごい。

 

元気出たー。明日からがんばろう。

 

※あ、私は大丈夫です。悪い結果とか何も出ていません。ただ多少メンタル的にイマイチなだけ。ご心配なく。