久しぶりの東京 with祖母?② | 風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト、暦学美彩師[すもこ]長代真樹(ちょうしろまき)です。

福島県須賀川市を中心に活動しています。

風水薬膳®︎とカラフルな暦でしあわせ色の世界を広げる私の日常を書き綴ります。

前回のつづきです。

お茶と暦でしあわせ色に流れ星

すもこ/長代真樹です。



10月は毎年なのですが

結構バタバタとしていました。



祖母の葬儀も控えて

その日は日帰りの予定だったのですが、

帰りの新幹線は決めておらず

講座の後向かった先はスカイツリーキラキラ



前日、LINEで

「まきちゃん、明日これ見れるかも?」

とまったく私の中でノーマークだった

ニュースがポンと届きました。



その日一日限りのディズニーコラボのライトアップ。

どれが何のキャラクターかわかりますか?



左上からアーシャ、ミッキー、ミニー、白雪姫、アリエル、プーさん、ウッディ、バズライトイヤーです。



スカイツリーの真下まで行ってしまうと

全体が撮れないし見れないので

どこから見るのがいいんだろう?と

ランチ、講座に引き続きお付き合いくださった

菜穂さんが調べてくれて

一駅手前で降りました。



近いはずだけれどスカイツリーの姿は見えず

土地勘もない私たちには方向がよくわからない。



見えそうな場所が公園や神社だったので

とりあえず御手洗いを借りようかと

コンビニに向かうも1軒目は利用不可。



あたりを見回すと

少し直進した先にもコンビニが。



ナビによると左折したところが

ビュウスポットだったのだけれど、

横断歩道を待っていたら

目の前のマンションの上に

スカイツリーの頭がピカピカ見えました。



「あ、見えた」



そのまま直進していくと

あれ、ソラマチ?

スカイツリーがすぐそこ。



ソラマチなら御手洗いもあるし

食事もできる、となり進むと

スカイツリーの全身が見えるスポットに着きました。

時間もちょうどスタートの17:45に。

2分毎に色が変わっていき

全部綺麗に見ることができました拍手



色鮮やかでキラッキラなスカイツリーは

辛(宝石)バツレッド酉(宝石)の日生まれだったゆめみる宝石

祖母が見せてくれた景色だと感じましたキラキラ



しかもご一緒した菜穂さんは

祖母と相性がバッチリOK

導かれるまま柔軟に対応してくださる菜穂さんとだったからこそ見られた景色でもありました。



夕食にもちょうど良い時間となり

スカイツリーの中に入って食事をした後に

見つけた風船さん。



どう見ても堀ママなんですが!!

頭のピヨンまでそっくり(笑)

帰りまでお見送りしてくださるなんてピンクハートとパシャリ爆笑

帰ってきて風水薬膳®︎仲間にも

シェアしまくって共感いただきました!



正面はこう下矢印

全然堀ママじゃない!

そっか、ハロウィンシーズンでしたハロウィン



お土産も丁度良い量買うことができました。

乗り換えもずっとスムーズだったし

盛りだくさんな一日。



何が起きてどう解釈しても

こじつけみたいかもしれないけれど

それが楽しくてしあわせな氣持ちになることなら

どんどんすればいいと思うんですよねぽってりフラワー



私にとってはこの世とあの世は地続きで

向こうに行く人が増えるほど

そばで味方してくれる人が増えるような感覚照れ



帰りの新幹線も白と緑のリバイバルカラーでした新幹線前

祖母が知っている、よく乗ったはずの

新幹線の色はきっとこの色。



ありがとう。




すもこからのおしらせ


個人セッションや講座、ワークショップなどのお知らせはこちらでご覧いただけます。