光と遊ぶ超体験型ミュージアム『魔法の美術館』 | 風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト、暦学美彩師[すもこ]長代真樹(ちょうしろまき)です。

福島県須賀川市を中心に活動しています。

風水薬膳®︎とカラフルな暦でしあわせ色の世界を広げる私の日常を書き綴ります。

2022年6月18日から

郡山市立美術館で始まった

光と遊ぶ超体験型ミュージアム『魔法の美術館』に

行ってきましたルンルン



お茶と暦でしあわせ色に流れ星

暦学美彩師

長代真樹です。




昨日は娘の下校がいつもより少し早かったので

車で拾ってそのままGO車




平日だったので空いていて

ゆっくり楽しむことができました歩く




中に入ると暗く、

壁や床に映し出されたカラフルな光と

遊ぶことができます。




音が出たり、風が出たり、変身したり、

五感が刺激される仕掛けに

子どもたちは大喜びラブラブ




写真OKだったのに

スマホを車に忘れてしまったことに

入口で気付いたものの

駐車場から階段も距離もあるので

「まぁいっか」

と諦め、そのまま入場。




スマホがあるとそちらに夢中になってしまうので

かえって良かったのかもしれません。

光と影、色鮮やかな展示に

私も癒されました照れ




娘はその後、常設展も見たいと言うので2階へ。

シーンとした空間と

絵画や彫刻、ガラスの器の展示などがあり、

小学2年生にはどうかな?と思いましたが、

自分のペースで鑑賞して

お気に入りを見つけながら

楽しんでいましたキラキラ




中でも水色のガラスのお魚には

一目で惹かれたようで

「わぁ、きれい〜ラブ」と一直線あしあと




私が子どもの頃は美術館を

楽しいと思った記憶がなかったので

中心星に傷官を持つ娘は

さすがに感性豊かなんだな〜と感動しましたお願い




並んだ日本画の中でも

渋めの鷹?鷲?の絵を選ぶあたりも

大人の星らしい星

いつもの癖でつい分析してしまいます。




暦が読み解けると

子育てに役立つこともたくさんピンクハート

ご自分やお子様のお誕生日からのメッセージを

知りたい方は個人カウンセリングで

お話させていただきます。




『魔法の美術館』は

8月28日まで開催されているそうですルンルン

スマホがあれば

映える写真や動画も撮れそうですカメラ






【すもこからのお知らせ】


鉛筆風水薬膳®︎基礎講座1

2022年7月3日(日)11:00〜16:00

@Rough Laugh 須賀川店




オーナメント イベント『3つのとびら〜和・恐・癒〜vol.3』 
2022年6月25日(土)11:00〜16:00
@風流のはじめ館


イベント内グループセッション

【残席1】



カクテル薬膳クラフトコーラWS

2022年6月29日(水)14:00〜16:00【残席1】

2022年7月2日(土)14:00〜16:00【残席2】

@Rough Laugh 須賀川店




コーヒー個人セッション

風水薬膳®︎茶カウンセリング

こよみカウンセリングなど

 

 

日々思うことを

気が向いた時にぽつぽつ呟いています。

すもこTwitter 


Instagramあります。

すもこインスタ(ティーセラピスト®︎)

 

すもこよみインスタ(暦学美彩師)

 

 

お申し込み、お問い合わせにLINE@が

ご利用いただけます。

 

1対1のやりとりは他の方には見えませんので安心してメッセージくださいね。

 

講座開催リクエスト、お問合せもこちらからどうぞ。

 

バナーをタップ下矢印

友だち追加

ID:@lzb2354i 

(@+すべて小文字。lはLの小文字です。)

で検索