【開催報告】繋がる深まる☆風水薬膳®︎基礎講座1を開催しました。 | 風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト、暦学美彩師[すもこ]長代真樹(ちょうしろまき)です。

福島県須賀川市を中心に活動しています。

風水薬膳®︎とカラフルな暦でしあわせ色の世界を広げる私の日常を書き綴ります。

こんにちは。

お茶と暦でしあわせ色に流れ星

風水薬膳®︎茶師(ティーセラピスト®︎)

長代真樹です。

 

 

 

2021年11月21日(日)に

風水薬膳®︎基礎講座1を開催しました!

 

 

なんだか久しぶり…と思ったら

10月は風水薬膳®︎基礎講座2のみの開催でした。

 

 

 

その時の様子がこちら下矢印

『【開催報告】楽しい学び!風水薬膳®基礎講座2』2021年10月24日(土)に福島県須賀川市で風水薬膳®︎基礎講座2を開催しました。お茶と暦でしあわせ色に風水薬膳®︎茶師(ティーセラピスト®︎)長代真樹で…リンクameblo.jp

 

 

 

最近、1名様での開催が続いていまして、

今回も1名様でしたキラキラ

 

 

 

風水薬膳®︎基礎講座1はプライベートレッスンを

受け付けておりません。

リクエストは基本的に2名様からとさせていただいております。

 

 

 

私自身が人見知りなので、

自分が受講生だったら

緊張して頭に入る気がしないから

1人はイヤなんです。

グループレッスンが好きピンクハート

 

 

 

だがしかし!

 

 

 

(たまたま)1名受講になる方はみなさん

「ラッキー!!フォーッ!!」(盛りました)

みたいな感じで

喜んでいただけることが多くて

「え、そうなの滝汗

と最初は驚きました。

 

 

 

狙って一人になれるものでもないので

それはそれで必然なんだなと思います照れ

 

 

 

一人には一人の、

グループにはグループで学ぶ

良さがそれぞれにあります。




どちらにしてもご縁のある方が

集まりますので

「今だ!」と思ったら

遠慮なくいらしてくださいね。




ここでいただいたご感想を紹介させていただきます。



自分の性格など四柱推命・風水などのところから見て
なるほどと思うことがあった。
講師の長代真樹さんが、とても気さくな人で
自分を出しながら話せたことも
とても良かった。

風水も入った薬膳でみていくと、これを補うといいのかと思うところもあり
他で受講した薬膳の知識を深められた。

自分が漢方エキス剤や煎じ薬を飲んでいたこともあり
お茶として飲める手軽さはいいなぁと思った。
薬膳で食べ物からとると足す傾向にあるので
お茶で一定期間飲む方が自分にはあっているのかも。


今回一人だけということで
真樹さんとじっくり話ができて、最高でした。
もう講座+カウンセリングの感じでした。
貴重な5時間で楽しくてあっという間に過ぎました。

ありがとうございました。
 

 

 

漢方や薬膳について

すでに学んだり使ってこられていて、

堀ママ漢方オンライン講座も受講されていらっしゃいましたが、

点と点がなかなか繋がらないような…と仰られていて、

それはきっと風水薬膳®︎基礎講座1で学べるような

根っこの部分に関しては

意外とサラッとした説明だけで

先に進んでしまうからなのかもしれません。




ここをしっかりわかっていると

今まで学んだことがスルスルと繋がる感覚になったり、

これから学ぶこともより深く理解しやすくなると思います。

堀ママのお話にも「なるほど!」が増えますよニコニコ




最高でした。とまで言っていただけて

とっても嬉しいですラブラブ

 

 


今回ご自身を見つめる時間を持ってみたことで

これからまたさらにご家族仲良く

ご自身の世界観も広げていかれるのではないかな〜と

感じました。




Hさん、ありがとうございましたピンクハート


※顔出しNGとのことでモザイク処理を施しております。


すぐ手乗り受講生さんしたくなる私タラー

ディスタンスをしっかり確保して開催しております。






次回、福島県では12月19日(日)に

今年最後の開催です。

年末に自分の棚卸しをして

スッキリ新年を迎えるのも

よいのではないでしょうか〜キラキラ




詳細・お申込みはこちらからどうぞ。


長代真樹 風水薬膳®︎基礎講座1 - リザスト風水薬膳®︎ティーセラピスト 暦学美彩師 長代真樹リンクresast.jp

ご参加お待ちしております。



 


【まき@すもこからのお知らせ】
鉛筆風水薬膳®︎基礎講座1
ママが生んだ、陰陽五行の基礎と
生年月日から見る本質や
陥りやすい体質について
学ぶことができる風水薬膳®︎の入門講座。

多様性を五感で感じる講座です
風水薬膳®︎茶を飲みながら
ゆったりしっかり学び、
自分を深く見つめていきます。

※感染拡大防止のためランチタイムはありません。

次回は

風水薬膳®︎基礎講座1を修了された方が受けることができる講座です。

氣・血・水のバランスや舌からみる体質について学び
自分の現在の体質や整え方について知ることができる講座です。

リクエスト2名様以上で開催いたします。


サーフィンはじめての暦〜
マイスケジュールセミナー
自分の大吉日・厄日を知って波に乗っていきましょう♬
ご来場、オンラインでの受講が可能です。

2021年12月5日(日)11:00〜12:30

2021年12月17日(金)11:00〜12:30
長代真樹 ~はじめての暦~ マイスケジュールセミナー - リザスト風水薬膳®︎ティーセラピスト 暦学美彩師 長代真樹リンクresast.jp




PC感じる暦〜水〜
コーヒー風水薬膳®︎茶カウンセリング

自分用にブレンドされた
風水薬膳®︎茶を飲んでみたい方へラブラブ 


わたしのための風水薬膳®︎茶は
なりたい自分になるための
カラダとココロの土台を整える強い味方ですキラキラ


オンライン(ZOOM)にも対応していますので
全国どこからでもお申し込みいただけます。 


日々思うことを
気が向いた時にぽつぽつ呟いています。


Instagramあります。
すもこインスタ(ティーセラピスト®︎)



お申し込み、お問い合わせにLINE@が
ご利用いただけます。



1対1のやりとりは他の方には見えませんので安心してメッセージくださいね。

講座開催リクエスト、お問合せもこちらからどうぞ。

バナーをタップ下矢印
友だち追加
ID:@lzb2354i 
(@+すべて小文字。lはLの小文字です。)
で検索