【開催報告】みんな好奇心旺盛!風水薬膳®︎基礎講座1を開催しました。 | 風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト、暦学美彩師[すもこ]長代真樹(ちょうしろまき)です。

福島県須賀川市を中心に活動しています。

風水薬膳®︎とカラフルな暦でしあわせ色の世界を広げる私の日常を書き綴ります。

2021年3月6日(土)に、

風水薬膳®︎基礎講座1を開催しました。

 

 

 

 

 

お茶と暦と色でHappyにラブラブ

風水薬膳®︎茶師(ティーセラピスト®︎)

長代真樹です。

 

 

 

 

 

今回は3名の方にご受講いただきました。

好奇心旺盛でいろんなことやりたい!

私も含め、全員弟がいる!

そんなメンバーが集まりましたニコニコ

 

 

 

同じ場に集まる方って

不思議な共通点があったりすることが多くて

ご縁を感じられるのも

出雲産の風水薬膳®︎基礎講座の面白さかな

なんて感じています。

 

 

 

私もずっとコツコツ一つのことを極めるような

職人気質に強い憧れがあって

何も続かず広く浅くはダメなんだと

自分嫌いな時期があり、

風水薬膳®︎に辿り着きました。

 

 

 

「やり散らかしていい!」

という魔法の言葉をもらって

やり散らかしてみた結果、

今に繋がっています。

 

 

 

やり散らかすと言っても

自分の興味が向くもの、

アンテナが反応したものにしかいかないので

思ったほど散らからない。

が、やってみた感想ニコニコ

 

 

 

だから、「やりたい!」と思ったら

どんどん飛び込んでやってみたらいいんですね。

 

 

 

そんな中で

きっと自分の色が見えてくるから。

 

 

 

安心してやり散らかしていきましょうグッ

 

 

 

 

 

会場で使わせていただいている

ラフラフ須賀川店さん。

 

 

 

会議や講座に使える個室だけでなく、
おしゃれカフェや雑貨コーナー、
オープンスペースにキッチン、
スモールブースなどがあり、賑やかキラキラ
 
 
 
私もフル活用させていただいています。
 
 
 
オープンスペースでジャズの演奏会が
同日開催されていたので
素敵な音楽を聞きながらの講座となりました。
 
 

ジャズバンドやってましたマイク
なんてシンクロもあってビックリしたりニコニコ



ドアは閉めていたものの
生バンドで結構響くので
いつもより若干声を張りながら
進めました。
 
 
 

 
今回は人数が奇数だったので
久しぶりにペアワークに参加したのですが、
私はすごく怖がりで、
ジェットコースターに乗れないし
お化け屋敷も大嫌いなんだけれど、
声を張ってたから?
元気な印象が強かったのか
「意外!」
と言われたことが意外でしたよ(笑)
 
 
 
でも日本のホラー映画のように
ジワジワくるものより
アメリカのホラーとかドッキリみたいに
「バン!」「ドン!」
と急にくるようなものの方が怖いんだな、
というところを見つけていただいて
今回新たな発見でしたキラキラ
 
 
 
言われてみると
その感じがとても腎らしい照れ
 
 
 
 
 
ランチタイムにはみんなお揃いで
苺は肝にいいよーなんて言いながら
新メニュー、「strawberry cream cheese」を
頼んじゃったりして。
 
クリームたっぷりだけど
しつこくなく美味しかったです。



そんな女子会的なノリがありつつも、
お勉強もしっかりと。
みなさん真剣な表情キラキラ



ここで、いただいたご感想をご紹介します。
 
自分の本質を知った上で
納得できることが多くありました。
性格・体質を見つめ直す機会だと思うので
前向きに自分自身と向き合えそうです。

漢方や薬膳についても
勉強できるきっかけとなりました。

コロナ禍において
このような講座を開催していただき
ありがとうございました。

(Nさん)
 
風水薬膳®茶を飲みながらの
講座がとてもワクワクしました。
一番目に飲んだお茶がすごく効いていて
ずっと足がポカポカしています。

自分の本質を知ることができて
現在の状況と照らし合わせると
「なるほど!」と納得できて
とてもおもしろかったです。

講座が終了するころには
心もおだやかになっていて
薬膳茶についてもっと知りたくなりました。

実際に真樹さんのカウンセリングを受けてみたいです。

本日は風水薬膳®茶について学ばせていただき
ありがとうございました。


(Cさん)
 
初めは「漢字」の「読み」から
理解できるのか不安な部分がありました。
が、講座が進むうちに
自分の内面を理解・発見したり
話す&話しているのを聞いているうちに
新たな気付きがあったりと
とても楽しく受講できました。

○○だから△△、
思いあたる所もかなり多く、
面白かったです。

先生の話を聞くだけのかたい講座と違い、
風水薬膳®茶を試飲させて頂いたり
友人たちと話すような和やかな雰囲気も
心地良かったです。

何年か前に知らずに
偶然入ったお店の風水薬膳®茶、
もう少し、学んでみたいです。

自分の本質を見つめて
穏やかに生きていけるようになりたいと思います。
ありがとうございました。

(Tさん)
 
みなさん素敵なご感想を
ありがとうございます。



本質の相性でペアワークの組み合わせを
決めているのですが、
「わかるわかる」
と共感の嵐で盛り上がったり、
ご主人が同じ出身(しかも遠いのに!)で
たまたま出雲で堀江薬局に入って
風水薬膳®︎茶を飲んだことがあって
あとから堀ママと繋がった!
なんていうことがあったり、
とにかく今回は面白いほど
共通点が出てきていましたニコニコ



今回は全員五行がバラバラだったので
より、違いが
わかりやすかったかもしれませんね。



風水薬膳®︎茶もぜひ
オリジナルのブレンドで飲んでみていただきたいし、
基礎講座2への受講希望もいただいているので、
またみなさんとお会いできること、
楽しみにしていますお願い


陰陽!になってしまった
お約束の集合写真、載せておきます。笑



家に帰るまでが遠足、
ではなく家に帰ってからも
基礎講座はジワジワきてると思います。
そんな余韻も楽しんでくださいね〜♬



次回、福島県での風水薬膳®︎基礎講座1は
3月26日(金)は満員御礼、
4月25日(日)募集中です。





【まき@すもこからのお知らせ】

鉛筆風水薬膳®︎基礎講座1

堀ママが生んだ、陰陽五行の基礎と生年月日から見る本質や陥りやすい
体質について学ぶことができる風水薬膳®︎入門講座。

多様性を五感で感じる講座です
風水薬膳®︎茶を飲みながら
ゆったりしっかり学びます。



次回は

平日開催!
2021年3月26日(金)

10:30〜16:30

@ROUGH LAUGH 須賀川店内 ROUGH Room  



コーヒー風水薬膳®︎茶カウンセリング

オーダーメイドな風水薬膳®︎茶で
体と心を整え、なりたい自分へ。


血流アップのおともに
ぜひどうぞハート


オンライン(ZOOM)にも対応していますので
全国どこからでもお申し込みいただけます。 


日々思うことを
気が向いた時にぽつぽつ呟いています。


お申し込み、お問い合わせにLINE@が
ご利用いただけます。



1対1のやりとりは他の方には見えませんので安心してメッセージくださいね。

講座開催リクエスト、暦ペラペラトークのお問合せもこちらからどうぞ。

バナーをタップ下矢印
友だち追加
ID:@lzb2354i 
(@+すべて小文字。lはLの小文字です。)
で検索