【開催報告】2020ラスト!風水薬膳®︎基礎講座1開催しました。 | 風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト、暦学美彩師[すもこ]長代真樹(ちょうしろまき)です。

福島県須賀川市を中心に活動しています。

風水薬膳®︎とカラフルな暦でしあわせ色の世界を広げる私の日常を書き綴ります。

12月19日(土)は福島県内では今年最後となる

風水薬膳®︎基礎講座1を開催しました。

 
クリスマス前なのでサンタさんと
堀ママ本に見守られながら。


 
風水薬膳®茶師(ティーセラピスト®)
長代真樹です。
 

 
昨日は冬至。
一年の中で一番陰が極まる日なので
自分の内側を深掘りして対話するには
ぴったりなタイミング。
 

 
西洋占星術界隈でも今日12月22日の
グレートコンジャンクション(木星と土星の合)で
地の時代から風の時代へ切り替わると言われます。



そんな転換点直前の
タイミングで受講に来てくださったお二人。


基礎講座1の前半はペアワークがあり、
風水薬膳®︎茶を飲みながら
初対面でも話が弾んで和気藹々とした雰囲気が
自然と出来上がっていきます。
 


お昼を食べて
午後はテキストに沿って
スライドを見ながら、
自分自身と対話しながら進んでいきます。
 

 
午前のワークが
午後にも響いてきて面白いんですよね。

 

10:30〜16:30という
なかなか長丁場な講座ですが、
「あっという間でした〜ラブラブ
と言ってくださる方が多いです。



いただいた感想をご紹介します。
 
和やかに参加することができてとても楽しかったです。
ずっと座学かと思いましたが、相手の方とお互いに話すことで、
自分の一面にも気付くことができました。
覚えることが沢山で、テキストの前半では、
自分の中に落とし込むところまでいかず、時々?もありましたが、
最後の自分の運命学を実際にやることで、すっ…と入ってきました!
本質、外面、なるほどな~ととても面白くてあっという間の時間でした。
自分の体や心だけではなく、家族にも当てはめてぜひ見てみたいと思います。
お茶にも、その次の講座にも興味が持てました。
ありがとうございました!!

場所もオシャレでよかったです♪   M様

 

とっても優しい印象のMちゃん。

途中??でも最後にすっ…と入ってよかった!

まぁ入らなくてもジワジワくるから大丈夫なんですけどねウインク

私はポカーンとして帰ってあとから来た派です。



 

「あぁ、私ってそうだったな、と思い出しました。」

と仰っていたのがとても印象的でした。

 



ぜひご家族の命式も見ながら

楽しんで深めていっていただけたらいいなと思います。


 

陰陽や十干十二支など目、耳にしていたけど
なんとなく知ってることが全部つながったのですっきりしました!
他己紹介で自分を掘り下げてもらったことで
より自己分析ができ、命式を読み取ってみて
自分が知っている自分をすり合わせできたのが楽しかったです。
テキストを読み返して隠れている本質の部分を
自分で認めてあげるのも楽しみです。
陰があって陽、相手がいて自分というところを知れたり、
風水と薬膳を通じてハッピーになれる人がたくさんいるだろうなと思います。
お2人とも話しやすく山形から来れてよかったです。
感謝しますニコニコありがとうございました!   S様
 
今回はなんと山形からもご参加いただきました。
2日前には雪が40cm積もって高速道路も通行止めだったそうで、
そんな中よくぞ福島まで
たどり着いてくださいました。嬉
 


Sちゃんは感謝を習慣にされているところが素敵ラブラブ



堀江さんの血流本を数年前に購入していて
最近インスタで堀ママを知り、
あとから「同一人物なんだ!」と気付いたという
エピソードが面白かった爆笑


今回はニックネームが苗字呼びで
字がきれいキラキラ
2020年体調を崩しがちだったことや
十干も一緒
命式に五行が全部入ってる!
(配置によって意味合いが変わることがよくわかりましたね。)
という共通点がありました。



お二人とも聡明な印象で
説明したことをスイスイ掴んで
ワークされていたように見えましたが
実際はどうだったでしょうか?



感想もたくさん書いていただいて
とっても嬉しいですラブラブ感謝感激。

(私が初めて基礎講座1を受けた時は
感想も浮かばないほどポカンでしたよ。)



陰陽五行を知って
ほんの少し物事を見る角度が変わるだけでも
世界は広がっていくと思います照れ
 
 



私は2019年に念願叶ってティーセラピスト®︎になり、
今年1月から風水薬膳®︎基礎講座1を
福島県で開催してきました。



受講してくださる方がいてこその講師ですので
たくさんのご縁をいただいて
大好きな風水薬膳®︎の入口をご案内できたこと、
本当に嬉しく、幸せに感じています。



秋には風水薬膳®︎アドバイザー講座も
福島での初開催が叶い、
3名のアドバイザーさんが誕生しました。



東北にも風水薬膳®︎の輪が
だんだん広がって
微力ながらその一端を担えていることも
幸せだな〜としみじみしていますピンクハート



来年以降もまたたくさんの方に
風水薬膳®︎の知恵を伝えていけるよう、
いろいろ仕掛けて楽しんでいきたいと思いますので、
ぜひぜひHappyの輪に
巻き込まれにきてください。
(マキだけにね。)



Sちゃん、Mちゃん、ありがとうハート



来年の風水薬膳®︎基礎講座1
初回は
六十干支最初の干支で
スタートにぴったりキラキラ

2021年最初の甲子(きのえね)の日
1月16日(土)に開催予定です。


何かを始めてみたい方、
自分の心や体との対話を楽しみたい方、
ぜひ学びにきてください。



お待ちしています。





【まき@すもこからのお知らせ】

鉛筆風水薬膳®︎基礎講座1
堀ママが生んだ、陰陽五行の基礎と
生年月日から生まれ持った心と体を知る
風水薬膳®︎の入門講座。

多様性を五感で感じる講座ですラブラブ
風水薬膳®︎茶を飲みながら
ゆったりしっかり学びます。

2021年1月16日(土)
10:30〜16:30
@ROUGH LAUGH 須賀川店内 ROUGH Room


ゆめみる宝石2021ファミリーカレンダーWS
2021年はご自身だけでなく、ご家族のリズムを知り
計画を立てていくことが大事な年です。
調べて書いて塗ることでよりジブンゴトとして
暦を活用していただくためのワークショップ。

2021年を健やかに迎えるポイントなど
風水薬膳®︎の知恵もプラスしてお伝えいたします。


ーオンラインー
2020年12月31日(木)
10:00〜12:00

2021年1月9日(土)
19:00〜21:00


2月スタートのカレンダーになりますので
1月末まで開催リクエストも承ります。



コーヒー風水薬膳®︎茶カウンセリング

オーダーメイドな風水薬膳®︎茶で
体と心を整え、なりたい自分へ。

オンラインセッション、インターネットのビデオ通話(ZOOMなど)にて対応いたしますので
全国どこからでもお申し込みいただけます。 


日々思うことを
気が向いた時にぽつぽつ呟いています。


お申し込み、お問い合わせにLINE@が
ご利用いただけます。



1対1のやりとりは他の方には見えませんので安心してメッセージくださいね。

講座開催リクエストもこちらからどうぞ。

バナーをタップ下矢印
友だち追加
ID:@lzb2354i 
(@+すべて小文字。lはLの小文字です。)
で検索