生理痛はなくせる。 | 風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト、暦学美彩師[すもこ]長代真樹(ちょうしろまき)です。

福島県須賀川市を中心に活動しています。

風水薬膳®︎とカラフルな暦でしあわせ色の世界を広げる私の日常を書き綴ります。

むーん、スランプ。
でも書く!



お友達からのシェアでナイストライグッ
面白い動画を見たのでご紹介します。



楽しく生きる。を応援します流れ星
風水薬膳®︎茶師(ティーセラピスト®︎)
長代真樹です。



その動画がコチラ。



妊婦、出産体験はよく聞くけれど、
生理体験はあまり聞きませんよね?



生理の方が日常だから
少しでも男性に気遣ってもらえたら
嬉しいですよねピンクハート



女性の気持ちを知ろうと
ナプキンに水を含ませ整髪用ジェルをつけて
パンツに装着し、
2kgの重りをつけて
下腹を殴る!!



トイレに入ったらナプキンは変えるし、
生理痛も重だるさも個人差があるから
そこまでひどくないと思うけど笑い泣き



ドMなのか!?



でも体験したことがないこと、
経験できないことを想像するのは難しいので、
なんとか体験してみよう!っていう
この優しさに私はいたく感激して
紹介したくなってしまいましたラブラブ



男性の方もぜひ見てみてください。



しかも新たに1月編があって
これから彼らには毎月生理が来るそうです(笑)
やっぱりドMなんだろうな爆笑





さて、ここからは女性への話。
動画の中で、
「女性はこんな辛い思いを毎月…えーん
って言ってますが、
(もちろん男性には辛いだろうと思って優しくしてもらった方が嬉しいけれど)


生理痛があったり、
ナプキンに吸収できないような塊が出たり、
ドロドロしていたり、
経血の量が多すぎたり、
色がドス黒かったりする…



それって「普通」ではありません。



子宮、卵巣が血流たっぷりで
温まっていて健康な状態なら
生理痛はないのが「普通」。



私も当たり前に痛みがあって
生理中は何もしたくないくらいずっとダルくて
暗い色で塊が出てドロドロで…って
それが普通だと思っていたけれど、
風水薬膳®︎茶を飲み始めて変わりました。



冷えたり寝不足が続いたりすると乱れることもあるけれど
以前と比べたら本当に楽になりました。



生理が辛いとか重い人は
「今日生理だから辛くてー、ダルくてー」
って言うけど
何もない人は特に話題にもしないから
辛いのが普通だと思ってしまいがちじゃないですか?
他人の生理を見ることもないから比較しようもないし。 



こればっかりはしょうがない、
みんなそうなんだと思って感じていたストレスは
なくてよかった!
あれは当たり前なんかじゃなかったんだ!



1ヶ月のうち1週間憂鬱だったら
人生の約4分の1を憂鬱で過ごすってことですもんね。
それってすごくもったいないですよね!?



もちろん病気が隠れていたりすることもあるので
不安な場合は受診されたうえで、
生理が当たり前にツラいという方、
私も当てはまったという方、
本気で心と体を整えてみようという方は、
ぜひ一度、風水薬膳®︎茶を試してみていただきたいと思います。
生活習慣改善=自然治癒力アップの方法もいろいろお伝えしますよニコニコ



遠方の方にもZOOMやビデオ通話などで
対応させていただきます。



詳しくはこちら下矢印
お申し込みはこちらです下矢印



お待ちしていますコーヒー


ハートの雪見だいふくピンクハート
どうしてもアイスが食べたい時は温かい飲み物と一緒にコーヒー






《100日ブログ99日目》





【まき@すもこからのお知らせ】  



【募集中!】
寒い冬にオーダーメイドな風水薬膳®︎茶はいかがですか?




土用に一週間夕食断食をしたあとは!
自分を見つめる
1月26日(日) 講師デビューしますキラキラ
10:30〜16:30
@ラフラフ須賀川店 

風水薬膳®︎(陰陽五行)でみる本質の読み解き方を知り、自分自身と向き合っていく講座です。
別日程、場所での開催リクエストも受け付けております。





Twitter始めました。

Instagramあります。



お申し込み、お問い合わせにLINE@が
ご利用いただけます。



1対1のやりとりは他の方には見えませんので安心してメッセージくださいね。


バナーをタップ下矢印
友だち追加
ID:@lzb2354i 
(@+すべて小文字。lはLの小文字です。)
で検索☆