ご縁の不思議 | 風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト、暦学美彩師[すもこ]長代真樹(ちょうしろまき)です。

福島県須賀川市を中心に活動しています。

風水薬膳®︎とカラフルな暦でしあわせ色の世界を広げる私の日常を書き綴ります。

あなたの人生に影響を与えた人の顔、
どのくらい浮かびますか?


人とのご縁を考えてみると
とっても不思議で面白い。




心と身体をひと休み、しませんか。
風水薬膳®︎茶アドバイザー まきです。




風水薬膳®︎では40歳以前、以降の
価値観の変化を読み解くことができるんですが、
実は40歳だけではなくて
20年ごとにみることができると聞いて納得しました。



私の人生に大きな影響を与えた人たちとは
みんな私がちょうど20歳くらいの頃に出会っています。
あの時も
「転機なんだな。」
「素敵な人とばっかり出会うな〜」
と思っていたけれど
今も付き合いが続いている人も多い。





そして今、40歳を目前にして
新たに刺激を与えてくれる素敵な人たちとの出会いが増えています。





そんな不思議なご縁の一つが


風水薬膳®︎を学ぶメンバーの6人で集まるのだけれど、
なぜこのメンバーなのか?


みんな関東在住だけど私は福島だし。


風水薬膳®︎を学んでいる方ってみんな穏やかで素敵な人ばかりなんですが、
大人になって楽しくわちゃわちゃできるこの関係が
とても嬉しく幸せな繋がりだな〜としみじみ。



その中の私を含む3人は
風水薬膳®︎基礎講座2(以下、基礎2)を
一緒に受けたのが初対面でした。


でもお互い
ほとんど覚えていない。笑





でも私、本当はその前の回を申し込んでいたんですよね。


アドバイザー講座も早く受けたかったから
どうしても行きたかったのに、
風邪をひいて咳が止まらなくなってしまって、
東京まで行って講座を受けられる状態ではなく、
泣く泣くえーん振り替えてもらいました。

2016年11月右矢印2017年1月の講座へ。



2017年2月のアドバイザー講座を受けたかったのに
定員に達してしまい申し込めず、
それも結局5月にズレてしまいましたえーん



でもその5月のアドバイザー講座は
臨時的に開かれた回で
少人数だったのも結果ラッキーだし、
その中のまた3人がわちゃわちゃ会メンバーに。


予定通りに基礎2を受けて
アドバイザー講座もスムーズに2月に受けられていたら
そこにはわちゃわちゃメンバーはいなかったし、
同期も別な人たちだったんですよね。


振り返ってみるとすごく運命を感じちゃうキラキラ




要するに!
ご縁がある人とは会える流れになるものだし、
自分の「こうしたい!」気持ちが叶わなくても
それは失敗や後悔することではなく、
結果オーライな未来に向かうための波に乗ってるだけなんだと思うのですイルカ



だから、
失敗することも
行動することも
怖がらなくて大丈夫ピンクハート


と、自分に言い聞かせながら
今日も行く流れ星