ツイテる人とツイテない人 考え方の違いはココ! | お悩み相談室 kanaのUMIカウンセリング

お悩み相談室 kanaのUMIカウンセリング

色々やってみても上手くいかない・どんなに頑張っても報われない…と感じる時。出してる『意識』の問題かもしれません。カウンセリングであなたに寄り添います。

こんな話を聞いたことはありませんか?

 
 
 
「幸せだから笑うんじゃない。
 
笑ってるから幸せになる」
 
 
 
 
これは摩訶不思議な話ではありません。
 
脳が、そういう仕組みらしいんです。
 
 
 
 
口角を上げて笑顔を作ると
 
脳が「楽しい」「幸せ」と判断して
 
癒しや幸福のホルモン(セロトニンやエンドルフィン)が
 
分泌されます。
 
 
 
 
効果は、チョコレート2000個分の幸福感だとか。
 
 
 
 
 
 
ツイテる人と ツイテない人の違いも
 
実はこれと同じ。
 
 
 
 
ツイテる出来事があったから
ツイテると思うのではなく
 
ツイテると思っているから
ツイテる出来事が起きる!
 
 
 
 
 
出来事には色々な『側面』があります。
 
 
 
どの側面を見て生きていくのか
 
この違いなんです。
 
 
 
ツイテる部分を見ると決めているのか
 
ツイテない部分を見ると決めているのか。
 
 
 
そこが
 
ツイテる人・ツイテない人の決定的に違うところです。
 
 
 
 
 
 
 
だから実はツイテる出来事を起こすのは
 
そんなに難しくはない。
 
 
 
「自分てツイテる〜♫」
 
 
 
そう思うだけでいいんです。
 
 
 
 
 
 
根拠もなくそう思っていい。
 
別に誰かに言うわけじゃないし。
 
心の中で自分一人でつぶやくだけ。
 
 
 
 
 
もし問題をいっぱい抱えていても
 
「自分はツイテる♫」って言っていい。
 
 
 
出来事はただ起きただけ。
 
問題もただ起きただけ。
 
それは、あなたがツイテないという根拠にはなりません。
 
 
 
 
 
 
 
毎朝起きたら
 
「今日もツイテる♫」って言ってみてください。
 
 
 
 
こう宣言すると
 
意識も脳も変わってきて
 
本当にツイテる出来事が起こりますよクローバー