広汎子宮全摘出術から1年


もう1年、まだ1年〜

人生初めての経験ばかりの濃い1年でした。


本当なら経験しない方がいいことばかりでしたが、

病気になってしまったものは仕方ないし、

以前より家族とは密に連絡を取るようにもなり、更に仲良くなった気がしますニコニコ

前までは少し気恥ずかしかった感謝の言葉なんかも伝えられる間に伝えなければとすんなり言えるようにもなったし笑


1年ということで、半年に1度のCTを撮ってきました。

久々の造影剤は術前を思い出さされますね泣き笑い

結果は撮影から2週間後。


婦人科の結果を聞く前に、泌尿器科で水腎症(右腎臓のみ)の経過観察もあります。

↓前回水腎症のことすこーし書いてます


…2週間後


まずは泌尿器科。

先生『あ!左右差無くなってるね!水腎症治ってるわ!』

私『本当ですか?!』と驚きと喜び飛び出すハート


定期的に腎臓エコーは撮っていたのですが、前回の泌尿器科時には

先生『水腎症になって半年経つし、右はもう戻らないかもね。悪化しないよう経過観察しようか』(左は早い段階で自然回復)

と言われていたのですこーし諦めていたところもありましたから泣き笑い


次は婦人科です。

いつもはそんなでもないのに、流石に待ち時間ソワソワしましたー不安

結果、転移・再発は認められず、腫瘍マーカー数値も低いままでしたお願い

よかった〜照れ


次の検診は3ヶ月後に細胞診だそうです!


無事クリア出来たけど当たり前ではないので、

日々感謝し楽しんで生きていくぞ花


最近身体のために取り入れているもの指差し


食事でも気をつけてますが、補助的な感じで指差し

腸活になります花

免疫アップには腸内環境大事ですもんねニコニコ