母の日



サムネイル
 

やぎ子と申します。
田舎暮らしの50代です。
日々の小さいことや感じたことを
気ままに綴っています。
時々、カラーセラピスト🔰


先日から「母ネタ」のブログを書いてきましたが、ついに、この日がやって来てしまいました。




今日も夫は仕事(サービス業)です。


結局、今年も「母の日」のギフトの準備は、私に任せっきりでした。

いや、ひと言もその話が出ませんでした。

ほんとに無関心だよねーピリピリ


先週は家族全員順番に、風邪で体調を崩してしまい、まだ、本調子とまではいかないけど、

今日を(も)気合い入れて乗り切らないと!!



今日は、息子が休みで家にいたので

両実家のハシゴに付き合わせることにニヤリ

我が家から約20分

孫が来たら、両ばぁさん達もゴキゲン確実👍


よし!この作戦でいこう!



息子はCMを見て「母の日って、いつ?」

と聞いてきたので「今日ですけど?」と言うと

「オレふだんから親孝行してるから、あえて今日は何もしないから」とナゾの宣言マイク


えっ⁈ ハッふだんから親孝行⁈ハッ

どの口が言うてるねんっハッ


まぁ、次男とはノリが合うので

ふだんからよく笑わせてもらったり

元気をもらってるので、ヨシとするか。

次男に甘いやぎ子音譜



まずは腹ごしらえから爆笑

出かけたついでに、遅めのモーニング兼早めのランチへ。(息子はデカおむすび🍙食べた後)

以前ブログにも書いた、おひとり様デビューしたお店へ再訪問!するも、予想外にも3組くらい待ってるではないか。

へぇー。意外と人気店だったんだぁ(失礼あせる)


で、お店を変えることに。

どこにしようかと検索してたら、息子が

「友達の中で、オレだけ、コメダ珈琲行ったことない」と寂しい告白をするもんだから、コメダへ。


着いた頃には、モーニングが終わって、ランチメニューが始まる前でした。


私はミックスサンドとアイスカフェオレをオーダー。


息子は、ポテチキとコーラ。

          食べかけでスミマセン


2人で仲良くシェアしながら食べました照れ

と言っても、息子はスマホ片手にですが。

豆菓子は、母がボリボリ全部食べました。



お腹いっぱいになってから、いざ出陣ダッシュ



先に、義母宅へ。

母の日は、いつも留守なので、裏口から入ってお花とスイーツと手紙(メモ)を置いて帰ります。

正直、会わなくてすむし、楽ちんルンルン

後で電話あるけど…

今日も、駐車場に車がなかったから、いつも通り、置いて帰る段取りでグッド! OK


息子に持って行ってもらい、私は車でエンジンかけたまま待機車


なんか遅いなーと待っていると…


義母が息子と一緒にノコノコ出てくるじゃないかガーン


なんと!在宅じゃないかー!!!


私「車がないから、不在かと思ってた〜びっくり

義母「毎年留守にしてるから、今年は私だけ残ったの。お父さんは出かけたけど」って。


私は、その間も車から降りません。

息子もすぐに車に乗り込み、「それじゃ👋」と、そそくさと退散ダッシュ 会話1〜2分


いや、わざわざお義母さんだけ残らなくてもアセアセ

一緒にお出かけしてよーっアセアセ


さすがっハッ読めないわ〜ダウン


気を取り直し、お次は実家へ。

安定の母のワンマントークをひとしきり聞いてあげて

息子が飽きてきて、終了。チーン


まぁ、両母とも孫の顔が見れて嬉しそうだったから、結果オーライ。


今年の母の日も、嫁&娘の務めは果たしたキラキラ

自分を褒めます!



なぞのグッタリ感を感じつつ帰宅。

ホッとするわ〜コーヒー


帰宅後、一人暮らし中の長男と久しぶりにLINE通話。近況報告が聞けて良かった照れ



今年の母の日は、やぎ子にとっては、息子たちとのひとときが、何よりもプレゼントとなりましたニコニコ


今日も長々とお読みいただきありがとうございますラブラブ