エレカシ CD Sg.『真夜中のヒーロー / 旅の途中』(1999.04.28発売) | エレファントカシマシ備忘録

エレファントカシマシ備忘録

エレファントカシマシのライブ、CD、テレビ、ラジオなどの記録

1999年4月28日に21st Sg.『真夜中のヒーロー/旅の途中』が発売された。

☆『真夜中のヒーロー』…テレビ朝日系「サンデー・ジャングル」オープニングテーマ、『SINGLES 1988-2001』に収録
☆『旅の途中』…大鵬薬品「チオビタドリンク2000」CMソング、アルバム未収録
☆エレファントカシマシ初のマキシシングル・初の動物写真ジャケ&紙ジャケット
 

宮本の成長は目覚ましいものがある。今年のエレカシは目が離せない、そんな確信を与えてくれるシングルだ。

(「BRIDGE」1999年 渋谷陽一)

 

「非常に男らしくて、明快な方向性みたいなのが表れつつあるのかなっていう、そういう躍動に向かう一歩手前の非常に明るい2曲になってると思います。まあ僕は自分が上昇気流に向かうと比較的ハードに行きますね」

「だからもっとワイルドにもっと乱暴に行く時期が出てこなきゃいけないけれども、その光明に向かって更なる第一歩を示しているっていう風に自負しておるんですけどもね」

「例えば僕がやる気がなくてね、何にも変える必要はないんだっていう状況であれば悪いと思うんですけど、自分の中に『何とかしなきゃ』っていうのがある限り、これは絶対いい方に結実していくっていう風に思ってます。だから慣れないように丁寧にやっていきたいと思ってますけど、はい」

「この1~2年の間っていうのは凄いいい曲を作り続けると思いますよ」

(「ロッキングオンジャパン」1999年5月 インタビュー:山崎洋一郎)

 

 
 
 
 
【雑誌告知】
 
【公式】
「真夜中のヒーロー」
監督:Tycoon Graphics & 大坪草次郎