我が家のこどもたちは保育園のときから

野菜が大好き笑

 

食事が終わっているのに

「まだ何かない〜?」と

野菜室を開けて、見つけるものは

 

「人参スティックしてードキドキ

と私のところに持ってきてくれます


 

なぜそうなったのか??

 

夕食準備中に

「おなかすいた〜」

と寄ってくるので、

 

おやつじゃなくて

 

切っただけの野菜や

仕上がってる副菜をあげていました合格


 

生だから食べないかもしれないけれど

もうすぐ夕飯だから食べなくてもいいし

食べても野菜だからお腹いっぱいにならない

生野菜をかじることができたら、

噛む力にもなる



 

おかげで生野菜もボリボリ食べる子どもに

育ってくれました爆  笑