はじめまして!

 

 

保育園の管理栄養士をしている片えいなです。

 

 

 

子育て中の食事ってとっても大変ですよねあせる

 

離乳食に始まり、幼児食になりますが、

大人の料理と完全に同じになってしまうことも。

 

子どもの自我が育ってくると

 遊び食べがあったり

 好き嫌いがあったり

 野菜嫌いだったり

 ジュースや甘いお菓子が好きだったり。。。

 

悩みは尽きないですね。

悩みがあるということは

子どもに

 食事は楽しいもの!

 体は食べたものでできている!

ことも知ってほしいという願いがあるからこそですね照れ

 

このブログでは、

子どもの食事を中心に

日々の暮らしで工夫していることなどを

発信していきますびっくりマーク

 

 

子どもの成長を一緒に考えられる栄養士として

ママを笑顔にするお手伝いをしていきますニコニコ

これから、よろしくお願いします。