1year2months



成長記録残すの忘れてた〜赤ちゃん泣きガーン
思いついたので1歳2ヶ月は残す!


好きな食べものは納豆ごはん、お味噌汁、
お豆腐、バナナ、ミートソースと
毎朝食べてるほうれん草のパンケーキ!

保育園の食べ物リストのために初めて食べた
プリンやシュークリーム、お団子などなど
甘味系はかなり好きそうよだれ飛び出すハート
あまりあげたくはなかったけどね〜泣き笑い
ちょこっと味見程度で。




最近はもっぱら靴の練習中

このとき以来、お家の中ではそれはそれは

嬉しそう?得意げ?にヨチヨチしてる歩く

このヨチヨチが日に日に速くなってる!


ただ急いでるときはハイハイに戻っちゃう。

あとは靴履いてお外出たらすーぐにしゃがみ

こんじゃうハイハイ笑

木の枝や石ころ、下の方が気になるね〜。





〇〇くーん!て呼んだら高確率で

はーい!のパーが出来るようになった!

しない時もある。だから高確率でって感じ。

同じく、〇〇する人〜?て声かけたら
はーい!のパーも出来るようになった!
意味分かってるかは不明泣き笑い
例えば「ごはん食べる人〜?」とか
「お風呂入る人〜?」とかね。
語尾あげ気味で顔のぞきこんで言うから、
求め過ぎちゃってるんだけどね笑

あとは「あっちゃ〜」て言うと、
手を頭にペシッてやってくれる。
コレはほんと誰が仕込んだのか不明!
ちなみに「おいし〜」て言っても
同じ様に頭にペシッてしちゃう泣き笑い
ほっぺに手を当てる仕草を見せてるのに
顔=頭?の解釈なのかな?
かわいいから今はなんでもOK〜よだれ笑




あとは手先が明らかに器用になってきた!
教えてなくてもよく見てるな〜って思う事が
増えた。
ポーチのファスナーの開け閉めだったり、
サンルームへのドア、掃き出し窓?のロック
施錠解錠を最近しまくっているお子たん立ち上がる
締め出されないように、手挟まないように
注意しなきゃ不安ハッ



あとあと!
お子様ランチデビューしました拍手

かっぱ寿司

両親と夫と一緒に外食時、頼んじゃお〜と

なりまさかのかっぱ寿司寿司でカレーカレー

頼む日がくるとは!

お子さまメニューがあったり椅子があったり

ほんと回転すし大好きだー目がハート飛び出すハート


スプーン使ったりはお家ではするけど

外食時は大惨事になっちゃうのでまだ。

コップ飲みもがんばってはいるけどまだ

一気にビャーっとなったりしてる。

練習あるのみ?慣れていこーね歩く飛び出すハート