ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス

 

今回は、お子(0歳7ヶ月)

夫とわたし、父母のメンバーで

2023年8月夏休みに

Hawaiiへ行ってきました!

 

やしの木往復JAL便利用飛行機3泊5日 

  (往:夜便 復:昼便)

やしの木ハイアットリージェンシー

    ワイキキビーチリゾート&スパ宿泊

やしの木楽天トラベルで予約

ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス

 

 

 

 

ステーキのあとはUberで帰宿。

おとなしく…とはいかず、

ホテル着いたのに各家族それぞれ

夜のカラカウア通りへ出かけました爆笑

 

 

そしてやーっぱり寝不足で迎えた、

3日目の朝晴れ

 

 

 

丸1日遊べるのはもうこの日だけ

3泊5日は短すぎたねおねだり泣

 

 

 

最高な1日にしよ〜!と、

向かったのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予約していた

 

ワンズレンタカー車ダッシュ

 

 

 

 

ハワイのレンタカーも何社かあったけど

多分1番安かった?のかな。

ちなみに泊まってたハイアットの中にも

Herzレンタカー入ってました。

 

 

 

 

ハイアット〜ワンズレンタカーまでは

徒歩10分くらい。

カラカウア通りをまっすぐ進んで、

ワイキキショッピングプラザ手前を右に

折れて最初の角を左折、しばらくすると

右手に見えてきます。

シーサイドアベニュー店

要はワイキキショッピングプラザの裏です。

 

 

 

ここの事務所で手続きして事前精算、

(わたしたちは予約時事前決済してました。)

送迎車にて駐車場へ行き説明を受けて

チャイルドシートも確認しスタート!

 

 



注意ガソリンは満タン返却です。

 わたしたちはGoogleMapで適当に調べた、

 比較的近くのYAJIMA SERVICE STATION

 を利用しました。駐車場まで車で3分位。

 単価は記憶していませんが、

 クレカ支払いで$18ほどでした。






 

 

帰りの返却時もこちらの駐車場まで。

場所はあまり理解していませんが驚き

ドンキホーテの近くでした。

19時までに返却すれば店舗付近まで

送ってくれるそう。

 


 

 

 

 

 

ハワイでレンタカーするにあたって・・・

国際免許は取りませんでした!特に不要。

日本の免許証とパスポートだけでOKです。

 

 

 

ワンズレンタカーでは日本語カーナビ付き

&追加1名まで運転可(無料)だったけど、

わたしはスーパーチキンなので結局最後まで

ハンドルを握ることはなく…でした昇天


経験として運転してみてもよかったのかな~。

 

 

わたしたちは1日(9:00~19:00)の

レンタルでしたが、楽しすぎて時間が

足りなさ過ぎて…

初日に空港から借りてもよかったな~と

思ったけれど、滞在中の駐車場代も考えると

1日でよかったかな。


行けなかったところはまた次にハートだねキメてる笑

 

 

 

 

 

 

 そして!

今回のレンタカーのお代は…


$99.74 でした。

 

 

ちなみに…

わたしたちが朝店舗で手続きしていると

フラッと入店してこられたご夫婦が。

「今日着いたんですが、借りれますか?」と。

すると店員さん、

「今日は満車で無理」だとお断り。

なんでもない平日(一応8月)だけど、

事前の予約はしたほうが安心みたいですOK