今回は、
『続・液体ミルク缶』です!



こちらが液体ミルク缶デビュー記事







あれから…

リニューアルした『らくらくミルク』を求め

近くの西松屋、バースデイ、ドラッグストア

いろいろはしごしたりもしましたが…






アタッチメントがない!!!








アタッチメントとはコレ!






大体のお店では、

明治ほほえみらくらくミルク

(調製液状乳)は売られていました。

なかにはたまたま?売り切れ在庫なし店舗もあった。








このらくらくミルク(缶)だけでも

手持ちの哺乳瓶へ中身を移し替えて

使用することができます。



しかしこのアタッチメントがあれば、

ピジョンの母乳実感乳首と接続し

缶そのままで飲んでもらうことが可能に!







ふと、

そういえばまだ行ってなかったなと

アカホンへ!





お店へ着き、ミルク売り場へ。

目的の品欄には


「品切れ中」

「メーカー在庫切れのため

 入荷時期未定」


の文字が…魂が抜ける



















そこでようやく気がつく。


あ、人気なんや凝視 と。


遅いわ!笑






他のお店にも無かったし、

言語化で知らせてくれたアカホンに感謝。笑


その場で即座にメルカリで調べたら

アタッチメントだけの出品、

それはそれはたくさん売られてました魂が抜ける

安くて1500円とか。




















もうアタッチメント無しで、

移し替えて使えばいっか魂が抜ける

と諦めかけていたそのとき…




たまたま一緒に来ていた母が居ない。








その場を見渡してみると

少し離れたところで

近くに居た店員さんをつかまえて

何やら話している。







少し待って店員さん小走りで帰ってくる。

















片手には…






なんと…





アタッチメント〜!付き

明治ほほえみらくらくミルク

【はじめかららくらくセット】

爆笑爆笑爆笑





コレコレコレ〜!





店頭商品欄には無かったけれど

声かけた店員さんが

わざわざ裏へ見に行ってくれて

「なんか今朝見た気がしたんです〜」

って持ってきてくださいました赤ちゃんぴえん飛び出すハート







母、強っ!笑



だってだって、


「メーカー在庫切れのため

 入荷時期未定」


とまで書かれていたら

諦めてたよわたしゃ泣き笑い










そんなこんなで、

アタッチメント

ゲットしたのでした流れ星





ただ…

購入できたこのセット、

ミルク缶が120ml容量が6本✕2セット。



欲しいのは200ml缶なので

また追加購入したのでした。



120mlは

備蓄用でもなんとでもなるしね!



そしてなんなら旧式(240ml)でも

良かったかなとも思いました笑


でもよかったよかった〜よだれ飛び出すハート




やっぱりコストはめちゃくちゃかかるので

あくまで旅用かな昇天














ちなみに…





普通にあるやん爆笑爆笑爆笑


と思ったら売り切れやら

10月やら。