ミルク事情お出かけ編



お出かけ時、とにかくまぁ支度が大変昇天



自分の支度に加えて、

お子のミルクとゲップ済ませて

(出来ればうんち待ちして)

おむつ替えて服着せる。


更に出先用のおむつとおしりふき補充、

哺乳瓶必要本数と緊急時用のお着替え用意、

ミルク用のお湯を水筒に用意。


最初バタバタでしたが、

最近ようやく支度が安定してきました。






\いまのお出かけ時の助っ人たち!/




ミルク編 

ミルクも作って持ち歩けたらいいけど

衛生的にNGだし、

ミルク粉と哺乳瓶が回数分必要。

こうゆうとき母乳いいな〜よだれ


そこで知ったのがカネソン!

粉ミルクかんたんバッグ↓↓↓



コレめっちゃええやん〜!と

ネットで買ったけど、

普通にコレも類似品も西松屋に売ってました昇天


とにかくかさばらず、

薄くコンパクトになる!

使いやすく、

哺乳瓶へ移すときピリピリ線があり楽!

帰りには荷物も減り最高。













あと同じ用途で購入したけど、

こちらはエコ。

ミルクケース!!



いろいろ出てるけど、

口コミとか見て決めました!実際大正解。


レンジ消毒出来る点。

(上蓋の星印以外)

離乳食にも使える点。

パッキンがなく衛生的な気がするし、

つなぎ目全てに蓋が付いてるから

一つ一つでも持ち歩ける点。

最初手元に届いたとき思っていたより

「でかっ」てなったけど、

200ml分(つまり専用スプーン10杯分)も

入っちゃうからこのくらいのサイズは必要!

わたしも何か別の用事で使えそう!


お値段も良心的でしたー!













あとは前記事でも書いた、

よくサンプルでもらったり、

おまけでついてくる使い切りスティック!

今となっては貰わなくても買うレベル。





大体が100ml用小分け。

1回が100のときにはピッタリだったけど

そんな時期もすぐ終わり…

120以上になる頃には使うには微妙な量で

うまく使いこなせてなかったけど、

最近ようやく200になりつつあるので

2本使ってちょうど200!わーいニコニコ飛び出すハート

お出かけに便利ー!超重宝してます。

他社のミルクをお試しするのにも、

1缶買うのはちょっと…てときにちょうどよかった!














いまは上記3つの戦法で主に過ごしてるけど、


ほんとは1番楽だし溶けるのも早いし、

いたれりつくせりなのはコレ。


ほほえみキューブ


最初はお世話になっていたけど、

お出かけの回数増えて、

成長して量増えるにつれコストも…。


でもめちゃくちゃ便利!素敵すぎる。

発明に感謝ー!!!


















哺乳瓶編


お家では主にガラス製、

お出かけ時にはプラスチック製使ってます。


自宅使用には問題なかったけど、

お出かけ時困ったのは哺乳瓶の本数!

乳首は母乳実感を愛用中。

ピジョン信者だったけど

哺乳瓶、なかなかいいお値段するのね凝視


そこで母乳実感乳首が互換性のあるという、

NUKのプレミアムチョイス





え、まって、

かわいい〜よだれキューンキューンキューン


海外(ドイツ)ブランドてこともあり

色味や動物柄かわいー!

そしてプラ製は軽っ!

あとDisney好きな方はプーさんなんかもあった!


しかも乳首は今までの母乳実感を

付け替えできる!わーいニコニコ飛び出すハート

逆にヌークをピジョン哺乳瓶にも

付け替えできるんだけど、

ただうちのお子には

ヌークの乳首は合わなかったみたい

たくさん出すぎるのか口周り溺れてた煽り


ただしヌークでもプレミアムチョイスじゃないと

互換性は無いみたいなので要注意です!















おしゃぶり編

普段はもっぱら

ピジョンのおしゃぶり愛用中。

たまたまドラッグストアで買ったやつ。

そろそろサイズ上げなきゃ驚き





 




あとはコレ!

めちゃくちゃ買ってよかったやつ!

NUKのおしゃぶりホルダー



おしゃぶりホルダーって

かわいいのや歯固め用のとか

いっぱいあるみたいだけどこちらを愛用中。

プラ製だから汚れも染みたりせず快適〜!


リングの方におしゃぶり付けて、

あとはバッチみたいに服などに付けておくと

紛失防止になりつつ、

とにかく見た目もかわいい〜目がハートキューン



















最後にちょっと合わなかったやつ!

再びカネソン!

ミルクバッグが良かったので、

こちらも購入してみたところ…リピ無し昇天

コレはわたしが使いこなせてないだけかも昇天



え、洗わなくて使い回せるの?!

って食いついたけど、 


難し過ぎぃ〜…

分量が分かりにくく、

哺乳瓶内側にフィットしにくい。


とりあえずわたしには使いこなせそうもない魂が抜ける

慣れもありそう!

使いこなせればめちゃくちゃ良さそう…





今後も便利アイテム、

かわいいグッズみつけていきたいな〜!飛び出すハート