​思い出巡り


妊婦になると、

なぜか分かりませんが

無性に幼少期に行っていた場所に

行きたくなりオエー


この日は

妹と姪っ子ちゃんとあごさんと

思い出巡りのお出掛けをしました✌︎



前日、妹と姪っ子ちゃんは

自宅にお泊まりしましたよ🏡✨



亡くなった母と

私と妹でほぼ毎週末のように

行っていた場所で


当時にタイムスリップしたみたいで

泣きそうになってしまいました驚き




@吉野屋さん




いつも休日は、

吉野屋さんでうどんを食べたり

むさしの村やプールで遊んだりして


母のお姉さんの家族宅にお泊まりする

のがお決まりのパターンでしたにっこり

懐かしすぎる


帰りに5年ぶりくらいに

母のお姉さん宅にも寄ったら、


たまたま昔よく遊んだいとこや

母のお姉さん夫婦に会えて話ができて

すごく嬉しかったですにっこり



母はキレると本当に怖かったのですが


亡くなるまで

妹と私を色々な場所に連れて行ってくれて

色々な人たちと

関わらせてくれていたなぁと思い出しました💭



両親とも泊まり掛けの仕事だったので、


母は休みの日くらいは子どもを遊びに連れて

行こうと思っていたのか

母が仕事から帰って来て休暇中は

家でゆっくり過ごした記憶がありません





@モア松屋


ここのアイスもなかは

お土産でいつも買って帰っていました💭

私も大好き!


亡くなった私の大好きな祖母も

母がこのアイスクリームを

いつも買ってきてくれて嬉しかったんだよ

と話していましたにっこり


ちなみにここのアイス屋さん通信販売も

しているそうで、

今度頼んでみたいと思います✌︎


思い出巡り旅、楽しかったなぁ✨





ではまた!