海老チリ卵定食🙌





最近食べたものまとめ



やよい軒: さばと茄子の味噌炒め定食

2日間妹夫婦にご飯ご馳走になりました🙏
いつもありがとう!


こめらく:いくらとマヨアボカドのお茶漬け




自炊:苺と胸肉と大根のサラダ
   カキフライ



妹作:ぶなしめじとほうれん草の鶏ガラスープ
  ランチプレート

妹がチキンナゲットを
酢豚風にアレンジして作ってくれました

◾︎ピーマン
◾︎玉ねぎ
◾︎ニンジン
◾︎チキンナゲット

調味料は
◾︎ケチャップ
◾︎リンゴ酢
◾︎塩胡椒
◾︎砂糖
◾︎しょうゆ


この時に言っていた
早く家族や友だちと
ダイニングでご飯食べたい
が叶ってよかった✨

↪︎




イタリアントマト:キャラメルマキアートと
かぼちゃケーキ


妹と私の中学校の同級生と
3人でお茶した時に食べました

未だに家族とも仲良くしてくれて
ありがとう!


中学時代や昔の話すると
本当に楽しくて
2時間くらいずっとおしゃべりしてました笑







自炊:さつまいもホットケーキと牧場しぼりアイス

最近、炊飯器でホットケーキを
作ってます

◾︎ホットケーキミックス
◾︎さつまいもとかバナナとか
◾︎ココアパウダー
◾︎はちみつorメープルor練乳
◾︎オーツミルク
◾︎水
◾︎サラダ油
◾︎卵
適当に入れて混ぜて炊くだけです
とても簡単でおいしいので

私のように料理苦手な方
の絶対失敗しない定番おやつ
に認定したいです


IKEA:ハッシュドポテト、ホットドッグとベジドッグ

あごさんとIKEAデートに
行った時に食べました

あごさんとのお買い物は
本当にどこでも楽しいです

この日はキッチンの雑貨や花瓶、
ベッド机など買いました

長くなるので購入品は別記事に投稿します


先月もたくさんおいしいご飯を
食べることができて本当に
嬉しかったです

胃の調子も以前に比べて
良くなって幸せです
ですが今年は一応胃カメラを
しようと思ってます…


この前、さちこさんに会った時も
胃カメラやっておいた方がいいよ
と言われましたし(会話がおばば化笑)
↪︎




お弁当

あごさんが出勤の日は
お弁当です

私が作ったものを食べてくれて
嬉しいです







いつも似たようなメニューに
なってしまうため

普段作らないようなものも
作ってみたいです

住人さんの好きなお弁当おかずが
あれば教えてください


ではまた!