綺麗だったコブシ咲く道 | 主に・・・TOshi@東京セピア のブログ

主に・・・TOshi@東京セピア のブログ

東京セピア
TOshi(Vo&G),Ray(Key&Programming)2人の
男女ユニットです

3月21日・・・春のお彼岸中日ー

 

昨日、4輪咲きで1輪足らず?(笑)、見送られた東京の桜も、

本日は無事、開花宣言と相成りました~良かったw

 

うん、いよいよ春ですなぁ~🌸

 

そんな陽気の下、恒例、実家の墓参りへ出発。。。

 

まっ、例年のことなんだけどー

霊園の多いエリアに父親も眠っており、混むのよね~道が。。。

当初の予定より20分近く遅れて到着・・・先に来てた母さん&弟くん~

ごめんなさい。

 

ーで、「母さん、またギックリやっちゃってさ~」 弟から聞き、

「えっ、やっぱり親子かもなぁ~実は俺ももう10日ほど腰やられてて。」

しかも今回は、朝目覚めた時から痛みが始まってたことを話すと、

「それ、まじヤバイ奴じゃないの?医者行かないと!?」

 

・・・はい、ごもっともでございます。。。

 

このまま明日もおかしかったら、土曜日にでも行かにゃっ。。。

 

ロサでバンドLIVEのあるface to aceのために先を急ぐRayを、

弟が最寄り駅まで送ってくれ、僕はお袋さんと実家へ・・・途中~

腰を痛めて出歩けなかった母親の為に、近所のスーパーへ寄り道w

 

あれっお袋さんと二人っきりでの買い物って何時以来だろ~??

 

・・・ちょっとだけ、センチな気分になったw

 

実家へ向かう道路の両側に、綺麗に咲いてる白い花を観ながら

「いーわね~ハナミズキ?・・・満開ね。。。」 嬉しそうな母親。

(帰宅して調べたら、コブシではなかったか?・・・となり訂正してます。)

 

真っ白の中に、時折うすいピンクの個体も混じり1㎞前後続いてる。

 

そんな景色を~母親と共にハンドル越しに眺めながら、

「来年も~再来年も・・・」 声には出さず、胸の中で呟いてみた。。。

 

・・・母さん~親父さんの分まで、元気でいてください。。。な。。。

 

 

そんな本日の1曲ー

 

毎度お気に入りのアニメ、ソードアート・オンライン アリシゼーションの

エンディングテーマで、 ReoNa 『forget-me-not』

 

 

わかり易い王道ロックなサウンドにハスキーなセクシーボイスが乗る

大好物な作品です。。。

 

実にキャッチーなサビメロ&展開・・・LIVE、観てみたいなぁ~♬