今日は秘密基地 | keiboの写真ブログ 素晴らしき野鳥たち

keiboの写真ブログ 素晴らしき野鳥たち

身近にいる季節の野鳥を、休日に近所の川に出かけ観察して特にカワセミ、ヤマセミをメインに撮影しています。

最近鳥をあまり写せない秘密基地ポイントですが、ヤマセミ、カワセミはそのうちやってくるでしょう。期待しながら待ちましたが、まだまだのようですね。

 

セグロセキレイ

ここの主ともいえるほどいつもやってくるのです。

 

キセキレイ

この顔の精悍さから言えばオスのキセキレイみたいですね。

 

キジバト

たまにやってくる何気ないキジバトでも最近は貴重です。

 

ヒヨドリ

すっかり散ってしまった桜ですが、まだしつこく残りの桜を求めてやってきます。

 

ホオジロ

今季初めて撮影したような気がします。いつもどこかでさえずっているのにね。