撮影場所を変えよう | keiboの写真ブログ 素晴らしき野鳥たち

keiboの写真ブログ 素晴らしき野鳥たち

身近にいる季節の野鳥を、休日に近所の川に出かけ観察して特にカワセミ、ヤマセミをメインに撮影しています。

最近秘密基地ポイントは鳥さんがあまり来ないので、撮影場所を変えることにしました。

次の場所は期待の持てそうな場所ですが、釣り人の多い場所だから、まあ釣り解禁になるまでの期間限定ですね。

 

ジョウビタキ♂

ダム湖の周りを散策してみました。ジョウビタキのオスがいましたね。

 
 

エナガ

今日見つけた撮影ポイントにはこのエナガがたくさん来ています。

 

キセキレイ

日当たりが良いのでキリッとした画像が得られますね。

 
 

トラツグミ

帰る途中でフーテンの寅さんに会えました(笑)

 
 

かもしかかも?

秘密基地ポイントの少し下流にそれも橋の下にいました。レンズを向けると一目散に逃げて行きます。

訂正カモシカ

かもしかかもとタイトルにしましたが、パン屋さんの店長さんからのコメントがありまして以前のカモシカの写真を探してみました。やはりご指摘のようにカモシカではないようですね。

以前写したカモシカの画像を比較のために載せておきます。

fpbirdさんからもコメントにありましたが、これもニホンジカだそうです。

よく調べて載せないといけないですね~