様々な生き物たち | keiboの写真ブログ 素晴らしき野鳥たち

keiboの写真ブログ 素晴らしき野鳥たち

身近にいる季節の野鳥を、休日に近所の川に出かけ観察して特にカワセミ、ヤマセミをメインに撮影しています。

定点撮影で移動しない撮影だと来てくれる鳥たちを待つしかありません。でも時として様々な生き物たちを写せることがあります。この秘密基地ポイントで写したのは、ヤマセミ、カワセミ、セグロセキレイ、ハクセキレイ、キセキレイ、ツグミ、ジョウビタキ、カワアイサ、イソシギ、イカルチドリ、カワウ、カワガラス、鳶、ルリビタキ、カルガモ、マガモ、キンクロハジロ、コガモ、ダイサギ、アオサギ、カワラヒワ、スズメ、キジバト、シメ、コジュケイ、カイツブリ、キツネ、イタチ、カモシカ、野猿等々、結構いろいろな生き物が来てくれるのですね。

 

ツグミ

今季初めて撮影したような気がします。実を咥えていますが、吐き出して咥えたものです。

 

 

集団

今まで単体でした撮影していないのですが、今日は6羽来ていました。よく見ないと解らないかもね。

 

 

キジバト

時々水を飲みに降りてきます。

 

 

アオサギ

最近よく来てくれるけどいつも収穫なしで去っていきます。

 

 

キセキレイ

いつもはスマートなキセキレイですが、丸々と太ってきましたね。

 

 

野猿

これは上を向いて怒っているのではありません。草の実を食べているのです。

 

 

大根

用水路からの流れ込みで大根が落ちてくるのですね。野猿にはご馳走みたいです。

 

 

カワガラス

今日は曇っていたのであまり良い色では写りません。

 

 

カワセミ瑠璃子ちゃん

最近は来てもすぐにいなくなるから、写せなかったですね。かなり警戒心が強いのです。