かとう歯科のブログを

ご覧いただきありがとうございます。

 

皆様にとって、

ほんの少しだけ、

いいね

 

と思って頂ける話を

書いて行きたいと思っています。

 

さて、

 

エイズワクチンの臨床検査の結果が出ました。

 

結果は無効!

 

記事によると

 

「米国立アレルギー感染症研究所(NIAID)は

3日、南アフリカで進められていた

 

ヒト免疫不全ウイルス(HIV)の

実験的ワクチンの臨床試験を中止すると発表した。

 

感染防止に効果がないことが判明したためだ。」

 

「今回の臨床試験には、

南ア全土の14か所でHIV陰性の

ボランティア約5400人が参加した。

 

参加者は性的に活発な

18歳~35歳の男女で構成されていた。」

 

「研究では、

2016年の実験開始から18か月後に

両方のグループから集めたデータを分析した。」

 

「分析の結果、

ワクチンを接種したグループでは129人、

プラセボ投与のグループでは123人で

HIVへの感染が確認された。」

 

このワクチンは2009年にタイで実施された

初期の臨床検査で有効でした。

 

 

実は、日本以外ではエイズに関しては

すでにほぼ安全な対処法が知られています。

 

体内埋め込み型医療機器が

さらに有効であろうと言われています。

 

この機材にはMK-8591という

薬品が使われるそうで、現在の

10倍の効果があるようです。

 

 

結局、「ワクチンは無効」

「薬剤が有効」ってパターンは

 

近頃のインフルエンザでも

治療薬が処方されることで明白です。

 

先日のブログで書き忘れたんですけど

 

A型インフルと確認された

次男はインフルワクチン打ってますが、

 

私と家内は打ってません。(笑)

 

ワクチンって子供の頃から

何回も打たれているんで、

「効く」とか「必須」とか

思い込まされているだけで、

 

効くワクチンは

DNAウィルスに対する

ワクチンで水疱瘡、天然痘など。

 

昔から打たれていて、

終生免疫が獲得できる

可能性の高いワクチン。

 

RNAウィルスは

インフルエンザ、HIVなど多数。

 

RNAウィルスにはワクチンはほとんど効きません。

その理由は変異が早いからです。

 

今回話題のコロナウィルスは

RNAウィルスなので、

多分、ワクチンはダメでしょう。

 

 

できることは

第一に、手洗い

普通の石けんでOK。

 

マスクは気休めです。

自分が咳するなら必須。(笑)

 

第二に上顎の拡大です。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

http://www.painlessdentist.net

inchou@painlessdentist.net