院内感染でコロナに | あーちゃんのブログ

あーちゃんのブログ

孫のこと、交通事故のこと、難病のこと、仕事のこと介護のことなどを中心に書いていきたいと思います。

文才がない私ですが、お付き合いいただければ幸いです
病気の事や、孫の事、突然始まった介護の事、前職の事などを自分の日記のように書いていきたいと思います。

お読みくださる方、いいねをくださる方、ありがとうございます。

コメントもいただければ、励みになりますおねがい

よろしくお願い致します。



       ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ


先程の続きです。

90歳の義母は、突然判明した胃癌の手術をして、入院してから丁度1ヶ月目にリハビリをする為、転院をしたのですが思ってもみない大変な事になってしまうのですゲッソリ

そこの病院の寝巻きやタオル類などのアメニティは、とても高くて前の病院が1日500円未満だったのに1日1,400円以上か、880円か曜日によって違うのですえーん
嘘でしょー?大学病院でも総合病院でもそんな高い所聞いたことがない。

何で?と思ったら、「転院前に使ってた沢山残った紙オムツはお持ち帰りください。こちらは全員同じのをお使い頂きます。」ってえー
そんな毎日バンバン使うわけじゃないだろうに…

髪オムツを使わない日は880円ってわけなんですよ。それでも高過ぎる札束
もっと驚くのは洗濯ですよ。婆は入院する時にパジャマや下着、タオル類を沢山持って行ってたのでそれでいいと言ったけど、今度の病院は「お一人お一人のロッカーがそんなに大きくないですからこのカバンもこちらのカバンもこのパジャマも下着以外は全てお持ち帰りになられてください」と持ち帰らされてしまったのです驚き驚き驚き

絶対に借りなきゃならない羽目に…

何日かしたら看護師さんから電話が来て

看護師「こんにちは。ちょっと確認したくてお電話さしあげたのですが。お母様が洗濯物をこちらの業者にお願いしたいとおっしゃってまして。それは構わないのですが、小さなビニール袋一つ880円かかるんですが、既に3つ溜まっておりまして、ちょっとお高いのでと説明したらご本人は『仕方がないわよ。やってちょうだい』とおっしゃられているのですが、よろしいでしょうか?」

「そっ…それも880円なんですかドクロいえいえ、すぐに取りに伺ってもよろしいでしょうか?」

看護師「それは構いませんが、ではこちらではしないと言う事でよろしいですね?」

「はい、そうしてください。すぐに伺います」

880円が好きな病院だなぁもやもや
そして私の洗濯受け渡しの生活が始まったのです。
上の病棟へは行けない為、1階の受付で洗濯物をと話すと上の看護師さんに連絡をとってくださり着終わった洗濯物をまとめて持って来てくださり、こちらが持って行った洗濯物を婆の所へ届けてくれるのです。

ある日、何回目かの洗濯物を取りに行った時、いつも普通のナース服の看護師さんたちが外来で防護服を来て走り回っているのを見て

あー、コロナの人が運ばれて来たんだなぁ
と思い、毎日電話をしてくる婆に

「おばあちゃん、今日行ったら1階で外来の看護師さんたちが防護服を来て走り回ってたから絶対に病室柄出てフラフラしてちゃダメだよぉ」

「あらそうなの?そりゃ怖いねぇ。わかったよぉ」

毎日か2日に1回は必ず電話をしてくる婆から3日も電話がなくて変だなぁ!?と思っていました。

そしたら担当医から電話が来て

担当医「大変申し訳ありませんが、お母様がコロナの検査で陽性反応が出てしまい、コロナ専門病院へ転院していただかなくてはいけなくなりました。また病院が決まりましたら連絡をさせていただきます」

えぇ〜っ??????????
院内でコロナに魂

信じられない。そうなのです。
婆は院内感染、クラスターでコロナになってしまったのですポーンポーンポーン

入院しててもお騒がせな婆であったのでした。
休まらなぁ〜い笑い泣き


お読みいただき、ありがとうございました{emoji:ラブラブ}