きょう(5月16日)は、友達I君の絵を見る

はずの日だった。

I君は絵を描くことを趣味としている。

 

I君と、他にN君とYさんとは"飲み友"で

4人で年に3〜4回は飲んでいる。

 

(4月27日)4人で飲んだ時、I君のみやげ話

で、「3月にロンドンでバンクシーの絵を見た」

とか「向こうも異常気象で寒過ぎて夫婦で

風邪をひいてしまった」などと言っていた。

その時、5月にはI君の絵が上野で展示される

ので見に行く約束をしたのだった。

 

I君は娘さんが英国人と結婚していて、お孫さんも

いてイギリスへ行くと3週間くらい現地で滞在する

という。あっちの親とゴルフしたり、まち歩きを

するのだそうだ。

 

先週末(5月11日)N君より

『16日の件ですが甲状腺の定期検査(3ヶ月毎)入って

いましたので欠席させていただきます』……アレレ😆

 

N君は抜けても

B(私)とYとIは(?)12時45•上野駅公園口で

合うはずであった。少なくともBとIさんは

絵より寧ろ飲む気満々だった。

 

ところが

本日早朝当のI君より

『小生、昨夜から熱を出しております。家内も同様です。

医者に連れて行きたく考えています。本日は出かけられ

そうもありません。急な申し出すみません。

…家内共々、近年に無い熱と咳に襲われています。

旅行の疲れが、未だ残っている?…』……ガチョーン😆

 

 

友達の絵を載せるつもりだったの、友達が見た

バンクシーの絵に変わった…タイトルにウソはありません😤

 

 

 

駄文におつき合いありがとうございました🙇‍♂️

 

 

👇ロンドンの壁画たち

 

 

 

 

 

以上