いま、落語家で最もチケットが取れないのは、

志の輔、喬太郎、一之輔だとおもう。

更に好みの落語家を挙げるなら談春、三三、白酒か。

 

最近と言っても

昨年暮れ友達と聞いた“一之輔”がとても楽しかった。

もはや狂気の沙汰かと思わせるほどの落語を演ってくれる。

これは褒めすぎか?

 

今年も「春風亭一之輔のドッサリまわるぜ2024」

全国ツアーを始めるらしい。

 

きょうはその第一回目(6月1日)分の発売日だった。

落語好き仲間3人分を取ることになっていた。

 

さて本日

10時ピッタリに「夢空間オンライン予約」にアクセスし、

「次へ」→「次へ」を繰り返す。そして次の瞬間、

画面はどんなだったか忘れたが「販売完了‼️」

アレレ〜、残念😢…しばし悔しむ。

 

 

ところがですよ、

「11時から電話予約」だったことを思い出し、諦め半分で

11時半ころ電話したらなんとなんとすんなり取れたのです。

いつもはハガキが届くのに今回はハガキ告知は止めたと聞いた。

だからオンライン予約分は10時に即完売したが、電話予約分は

11時過ぎでも残っていたらしい。

 

友達分を含んでのゲットは、プレッシャーだっただけに

ホッとした☺️

きょうは

こんなことを喜んでるじいさん…でした。

 

 

 

お付きあいありがとうございました🙇‍♂️