10年以上も前の話。

 

心理学とか、ストレスマネジメントとかに全く興味がなくて、バリバリ仕事人間で身体もメンタルもボロボロだった頃、たまたまつけたTVに心屋仁之助さんが話していた。

 

知らない人のために、心屋仁之助さんのブログ↓

もう引退されちゃったけど、お弟子さんたちが頑張っておられます。

 

 

 

なんとなく気になって、しばらくブログを読んでいたら、いろいろ興味が湧いてきて、ブログで紹介されている人に直接会いに行ったり、心屋さんの初級講座に参加してみたり、自分の仕事の専門外のことをいろいろ惹かれるままにやったことがあった。

 

 

すると…

 

 

 

とんとん拍子に不思議な出会いが重なって、あれよあれよという間に、資格を取り(プロフィール参照)、職場も家族もまるっと変わってしまったのびっくり

 

 

 

 

 

人生を変える出逢いって本当にある。

 

 

 

 

今、情報が溢れている社会だけど、自分が惹かれるままに、いろいろやってみるといいなと思う。違うって感じたら、また選び直せばいい照れ

 

ちなみに、最近、勉強になるなと思う精神科の樺沢紫苑先生YouTubeもおすすめクローバー

 

 

 

 

私が学んできたストレス解消法と重なる部分が多くて、YouTubeで悩みが軽減するんだったら、お手軽だし本当にいいなって思う。

 

いろいろ試してみて、やっぱり苦しいわって感じるなら、セッションを受けるとか、専門家に相談するとかをするほうがいいけど、意外と最善の答えは自分が一番よく知っているので、静かな場所で1人で内省するのもおすすめかな。

 

 

 

いつでも、いくつになっても、人生ってやり直せるし、立て直せる飛び出すハート

あれだけ会社のストレスや人間関係でマインドも体調もおかしくなっていた両親だけど、今は二人ともご機嫌さんの毎日ですからっピンク薔薇

 

変わりたいっ、こんな現実は嫌だっ、ていう素直な自分の気持ちさえ自分でキャッチできれば、必ず変わるよ、本当に。

 

 

今日も素敵な一日を!!