あら、思い出したのねさっちゃん&トリミング | Mikoのきまぐれ日記

Mikoのきまぐれ日記

移り行く日々の日常をきまぐれに更新してます

白内障&難聴のシニア犬と、後期高齢者になった旦那さんとの生活日記です。

リビングの犬のベッドで寝てたさっちゃん。

夜中に私のお布団にやって来ます。

昨夜も2時頃にやって来た。

(さっちゃん、ちっこ大丈夫?)

と、トイレに連れてったのに

ゲージに入って出て来ないので、

私もトイレに行きました。

出て来て、アレ!

玄関ジュータンが濡れてるやん!

仕方ないなぁ


トイレシーツに染み込ませ、その後ステリパワー(弱酸性次亜塩素酸100ppm)でシュー

、シユーしてまた吸い取る。

臭いを消す為です。

我が家はこうして対処してます。

ヘタに住居洗剤とかでやると形が残るので。

 

 





そんなこんなで

夜中に起こされたけど

さっちゃんまた、リビングのベッドで寝てました。


で朝、もう起きなアカンなぁと思ってる頃、さっちゃんやって来て

いつものお布団の上ではなく、

私の顔に押し付けてくる。

どうしたん?

と思ったら、お布団の中に入りたいらしい。

頭から入って中でぐるり回って顔を出して私の腕枕で寝る。🐶😴

これって冬になると

よくやってました。11歳頃迄は。


最近目が見えづらくなってからはやらなくなってたのに、

今回久しぶりです。

さっちゃん覚えてたんや〜

思い出したんやね〜😃👍

と、ちょっと嬉しくなりました。


白内障になって、

出来なくなった事、しなくなった事も多いけど、

こうして思い出して出来た事がとても嬉しいです。

ワンちゃんって凄いなあw⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w


これを言いたくてに長々と書きました。

お付き合い有難うございます。



さて、午後はトリミングに行って来ます。

ではまたね〜😉🐶🐾💕🚙