この冬は大根が美味しかった(^^) | Mikoのきまぐれ日記

Mikoのきまぐれ日記

移り行く日々の日常をきまぐれに更新してます

白内障&難聴のシニア犬と、後期高齢者になった旦那さんとの生活日記です。



今日も雨です☔

さっちゃんとゴロゴロしてます。


🐕


怠け者の私ですが

朝のうちに

作り置き副惣菜を二品作りました。


もちろん、

手抜き簡単料理です。





大根と人参の皮を厚めに剝いて

皮はきんぴら

身はなますです。


この冬、

この作り置き何回も作りました。


きんぴらは

朝の卵焼きの添えに

キャベツの千切りと一緒に頂いてます。



なますは

夕食の一品として

旦那さんは

酢の物が好きだから

ちょっと一品有れば喜んでます。(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)


今年はお大根

美味しく沢山食べました。😋


無くなると

ちょっとさみしい。😁





最近、

スーパー行きが減りました。

何を見ても

高いなあ〜、

と。。。😥


(エイチ、ツー、オー系はそんなに安くない!と感じる私。)

ゴメンナサイ(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)




毎日の必需品、

パン、牛乳、ヨーグルト、卵他


意外に

ドラッグストアの方が

安かったりします。


☔🚶

今日のスーパーは

ブロッコリーが安かったので

これだけ買い、

あとはドラッグストアで少しと

トイレットペーパー(15%引き券使用)

買って来ました🚶




年金生活者なので

何かと、しまつ(節約)しないとね。

たまには外食もするけど。☺️






☔☁☔

今日はちょっと

ぼやきでした。😛🐕