おはようございます^_^


以前アメトピに掲載頂いたブログはこちら↓↓↓





やっと今日からコロナの自宅待機期間解除です‼︎


自宅待機期間中もドライブには行ってましたが…

(外には出れませんが…笑)


自宅待機が解除されたと思うと心も晴れやかになります♫


もし何かあっても病院に駆けつけることができるようになったので…


初めてのおやつ『たまごボーロ』に挑戦しました。


卵黄のみは食べられるようになっていたので…

かたゆで卵の白身にチャレンジした方が良いと思いますが冷蔵庫に卵がなく…


旅行用に練習しようと『たまごボーロ』を買っていたので…

今朝の離乳食の最後に3粒挑戦してみました。



2粒はすこーし白湯で湿らせて残り1粒はそのまま。


初めてのお味に『???』としてましたがすぐに『にやーーーっ』と美味しそうな表情をしていた息子です♫


こちらのたまごボーロは液全卵タイプなので…

蕁麻疹や嘔吐・下痢等のアレルギー症状が出ないか…

ただいま観察中です^_^


今のところ変わった症状は見られませんが…

夕方の2度目の離乳食まで様子を見て…

アレルギー症状が出ないなら夕方にも食べさせてみようと思います。


明後日からはフォローアップ外来&家族旅行が控えているので…


飛行機やレンタカーの移動で機嫌が悪くなった時にたまごボーロやベビー麦茶で気分転換できたら…


と思って練習中です^ ^


他にもこちらの↓↓↓赤ちゃんせんべいも購入しているので



練習してみたいと思います。


旦那さんがフルーツ系と甲殻類のアレルギー持っているので…

離乳食の進め方も気にしていますが…


息子にはアレルギーなく色々なものを食べられるようになって貰えたら嬉しいなぁーと思うあめみかでした。


最後まで読んで下さりありがとうございました♫