卓球教室第69回 | NISSYのほぼ卓球日記

NISSYのほぼ卓球日記

約35年ぶりに卓球始めました

前回掴みかけたバックドライブ


やはり腰は落とした方が安定する

が、シンドい(笑)


で、しっかり待ってから当てつつ掛ける

面は初めから寝かせるとカドるので、

構えた時は立ててた方が良さげ?


一周目はマダムの課題にお付き合い

テニスもやる方がツッツキが上手くいかないと

見た感じ、テニスのスライス打ちみたいに

振ってしまっているので

当てる感じにした方が良いと言ってみる


そしてフォアドライブ引き合い


ちょっと右に傾き過ぎる傾向が有るので気を付ける

まぁまぁ良くなったかな?


二周目はコチラに付き合ってもらう

フォアドライブをブロックしてもらったり

下回転ドライブしたり


日々精進💪🏓