ご訪問ありがとうございますニコニコ

諸外国では

屋外のマスク着用の解除が進んでいますね。







日本でも

「屋外なら、マスク着用しなくても良いですよ。」

との発表がいつあるのか?と待っていました。






公式見解ではないようですが

松野博一官房長官は11日の記者会見で

新型コロナウイルス感染対策としてのマスク着用について

人との十分な距離が取れる前提で

「屋外では必ずしも必要ではない」との認識を示したそうです。

気温や湿度が高いときは

着用により熱中症のリスクが高くなると説明し

マスクを含む今後の感染対策の在り方は

感染状況や専門家の意見を踏まえて検討するとのことです。

 


夏の時期だけでなくて、他の季節も

屋外で条件が整えば

マスク着用不要となれば良いなと思います。
 
 

世の中にはいろいろな感染症がありますね。

よろしければご覧くださいニコニコ

右矢印温泉でリフレッシュ!は良いけれど…レジオネラ肺炎

右矢印非結核性抗酸菌症の方は、体力キープが一番の治療!

 掲載時時点の内容です。ご了承ください。