ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

アメリカやシンガポールなどの国々では

 

屋外のマスク着用が解除となっています。

 

韓国でも、5月2日から屋外でのマスク着用義務を解除すると

 

4月29日に発表されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50人以上の集会、スポーツ観戦や

 

屋外でも高齢者など感染リスクの高い方が

 

十分に距離を取るのが難しい場合は着用を推奨するそうです。

 

 

 

 

 

 

 

日本では、熱中症リスクから

 

「屋外でマスクは外して」と呼びかけているのを目にしますが

 

諸外国に倣って、季節関係なく

 

屋外でのマスク着用は不要ですよ~。となる日も

 

近いのでしょうか?

 

マスク着用が必要な場面では、着用して

 

感染リスクが低いと考えられるような状況では

 

マスク着用は不要。と

 

メリハリのある対策になると良いなと思います。

 

 

 

 

詳しくはこちら。 韓国の発表内容です。

 

 

 

 

 
 

普段の診療で感じたことを綴ってます。

よろしければご覧くださいニコニコ

右矢印新型コロナワクチン、ノババックス製を薬事承認…4種類が使用可能に!

右矢印新型コロナのオミクロン株「BA.2」とか「XE」とか

 

掲載時時点の内容です。ご了承ください。