ご訪問ありがとうございますニコニコ
 
先日、ファイザー社製コミナティの新型コロナワクチン
 
3回目接種を済ませました。
 
 
 
 
 
 
今年の4月に受けた2回目の接種後は
 
腕の痛みや倦怠感だけでなく
 
悪寒戦慄や冷汗、関節痛、頭重感が強く
 
1日3回アセトアミノフェンの内服をして
 
フラフラしながら仕事をすることとなり、大変でした。
 
 
 
 
 
 
そんなわけで、先日の3回目接種の後の副反応はどうなるかと
 
ビクビクしながら接種しました。
 
今回は、腕の痛みと倦怠感だけで
 
本当にツラかった、他の症状がほとんどみられませんでした。
 
 
 
 
 
 
接種当日の夜は、腕の痛みで眠れなかったので
 
アセトアミノフェンの内服をしましたが
 
翌日出勤するときに、念のためにと持参した
 
アセトアミノフェンや汗をかいた時の着替えは
 
使わずに済んで、接種翌日の仕事がわりと普通に出来て助かりました。
 
 
 
 
 
一時はかなり減少していた
 
感染者の方の数が、増加してきています。
 
オミクロン株の影響も気になりますが
 
これまで行ってきた感染予防対策の
 

3密を避ける

 

マスク着用

 

こまめな手洗い

 

これらが、やはりとても大切です。

 

皆様、これからも感染予防対策の継続をなさってくださいね。

 

 

新型コロナワクチン接種2回目の副反応はツラかったです。

よろしければご覧くださいニコニコ

右矢印新型コロナのワクチン接種2回目。

右矢印新型コロナのワクチン接種1回目。

掲載時時点の内容です。ご了承ください。