日本代表MF三好康児選手の似顔絵 | mootiのブログ

mootiのブログ

デザイナーのつぶやきあれこれ

 

今日は昨日のウルグライ戦で2ゴールと大活躍した三好康児選手です(^^)

コパ・アメリカに参戦中の日本代表ですが、初戦を4-0と大敗して迎えた第二戦の強豪ウルグアイ戦で2-2と引き分け貴重な勝ち点一を獲得し、若き日本代表の奮戦に世界中が驚きました!

 

完全アウェーの状況下で、VARの微妙な判定でのPK献上など、ウルグアイに寄ったジャッジがあった事を想えば、日本にとっては限りなく勝利に値する引き分けだったと思います。

審判に猛アピールするカバーニ選手など、それだけウルグアイも必死に戦っていましたし、コパ・アメリカ最多優勝国のプライドが招待国に負けられない!という気迫が凄かったです(^-^;

 

次戦はエクアドル代表とのグループステージ最終戦!勝てば決勝トーナメント進出の可能性があるので、ぜひ勝利を掴んで貰いたいですね!頑張れニッポン!