日本代表MF堂安律選手の似顔絵 | mootiのブログ

mootiのブログ

デザイナーのつぶやきあれこれ

久しぶりの投稿です(^^)

今日は堂安選手を描きました。

現在アジアカップを戦っている日本代表ですが、先日の決勝トーナメントのサウジアラビア戦は非常に苦しみましたね(^-^;

 

勝ちはしましたが、ボールを支配され圧倒的に攻め込まれる内容で、相手が南米かヨーロッパの強豪との試合に感じるほどでした。

前線にボールを収めることもままならないのは、大迫選手がいない影響が大きかったかと思います。それにしても、サウジアラビアにセカンドボールもことごとく取られていましたし、カウンターも精彩を欠いていました。

 

今日はベトナム代表との試合。あまりベトナム代表の情報が無いので、いまいちどんなチームか掴めませんが、勢いをもっているのは間違いありません。しかも連戦になるので、堂安選手が出るかは微妙ですね。。優勝を見据えて攻撃陣は変えてくる可能性は高いですが、今夜のベトナム戦に期待しています。