元スペイン代表FWラウール・ゴンサレス選手の似顔絵 | mootiのブログ

mootiのブログ

デザイナーのつぶやきあれこれ


ラウール・ゴンサレス

今日は先日引退を発表したラウール選手(*^▽^*)

スペインの至宝とまで言われたレジェンドがピッチを去るのは寂しい限りですが、
ラウール選手も現在38歳。彼がプロデビューを果たしたのは、今から21年も前になります。
レアル・マドリーの下部組織(カンテラ)で育ったラウール選手は、1994年にトップデビューを飾りレアル・マドリーで通算323得点を挙げた後、シャルケ、アル・サッドを経て昨年12月にNYコスモスに加入しました。シャルケでは内田篤人選手とチームメイトでお互いに親交があったようですね。
ラウール選手は体格も標準的でフィジカルが強い訳でもなく、足が速いわけでもなく、特別なボールテクニックを持っている訳でも無いのにゴールを決め続けてきた事が彼の凄いところですね。そしてゴールだけではなく前線からのチェイシングや楔のパスの引き出す動きなど、常に足を動かしてチームのためにプレーする。まさに「献身的」という言葉そのものでした。
自分がレジェンドと言われるような立場になっても、誰よりも汗をかき、誰よりもファイトする生粋の“働き者”で誰からも尊敬される紳士的プレーヤーでした。
ペレス会長の意向もあって、いつか監督として古巣レアル・マドリードに戻ってくる時が来るかもしれませんね。

ラウール選手永い間お疲れさまでした!