元イングランド代表スティーヴン・ジェラード選手の似顔絵 | mootiのブログ

mootiのブログ

デザイナーのつぶやきあれこれ

スティーヴン・ジェラード

昨日の日本代表対アフガニスタン戦、アフガニスタン0-6日本の圧勝でしたね♪
大量得点でアウェー?で勝って選手、監督も満足したことでしょう。ここ最近の試合の低調さを考えれば相手のレベルを考慮しても及第点の結果だと思います。でもまだグループ2位ですのでこれから頑張って欲しいですね。
本田選手、香川選手、岡崎選手と点が欲しい選手も取ることができ、攻撃陣も最近の鬱憤を少し晴らした感じでしょうが、あくまでW杯に行き、W杯で結果を残すのが目標のチームである事を考えるともっと連携面やバリエーションを増やしたいところです。とくに若手の底上げが弱いので力のある若手選手が出てきて香川選手、本田選手をおびやかして欲しいですね。


現役レジェンド第二弾♪今日は今夏アメリカに移籍した元イングランド代表のキャプテン、スティーヴン・ジェラード選手です(^∇^)
今の代表チームに必要なのは、ジェラー選手のようなタイプがいいかなぁ( ̄▽+ ̄*)中盤からの組み立ても出来て、ミドルシュートのセンスは抜群。速攻時のロングパスも上手いですし、バイタルでのパスも非凡。キャプテンシー&戦術理解も高く空中戦、フィジカルも強いです。
ジェラード選手はトップ下かボランチですが、ボランチの場合は相方は長谷部選手か山口蛍選手か・・・。遠藤選手がハリルホジッチ監督の構想外の今、中盤の組み立てが出来る選手が欲しいところですね。