アーセナルFC所属アレクシス・サンチェス選手の似顔絵。 | mootiのブログ

mootiのブログ

デザイナーのつぶやきあれこれ

アレクシス・サンチェス1

今日はチリ代表のアレクシス・サンチェス選手です♪

先月バルセロナからアーセナルFCへ移籍しました。

長期契約が結ばれたらしく移籍金も発表されていませんが

英BBC放送(電子版)によると、A・サンチェス選手の

移籍金は3500万ポンド(約61億円)と超高額ですが

他にも超高額移籍が多いので安い気もしてきました。

移籍金の高騰で、金銭感覚がおかしくなりますね(^▽^;)


以下はチリ代表A・サンチェスのプロフィールです↓

1988年12月19日生まれ、チリ出身の25歳。

母国チリでプロキャリアをスタートさせると、

ウディネーゼやリーベル・プレートの海外チームで

キャリアを重ねて2011年にはバルセロナに移籍。

3シーズンで公式戦88試合に出場39ゴールを挙げる活躍。

チリ代表としてもこれまで71試合に出場し24得点を挙げています。

貧しい家庭の育ちのようで、練習後スタジアムのバイト等して

家計の助けをしていた超苦労人。

そういえばアーセナルFCといえば、宮市選手がいますが、

A・サンチェス選手が加入して更に厳しい状況になるのは必死。

どっかに移籍するかもしれませんが・・・オランダ復帰??

その話はまた別の機会にでも(笑)


A・サンチェス選手は先のW杯でもチリ代表の攻撃を牽引する

奮闘ぶりを見せていましたので、新天地での活躍も期待してます♪