レアル・マドリードGKケイロル・ナバス選手の似顔絵。 | mootiのブログ

mootiのブログ

デザイナーのつぶやきあれこれ

ナバス01

今日はコスタリカ代表のナバス選手です。

昨日世界的名門レアル・マドリードに移籍が決まりました。

ナバス選手はW杯でコスタリカ初のベスト8進出に大貢献。

そしてコスタリカの躍進は世界中を驚かせましたね。


「死のグループ」と言われていたグループDでコスタリカが

1位通過するとは誰も予想していなかったと思います。

W杯の直前試合でも日本に負けてましたし・・・(^▽^;)


グループDの国を見るとコスタリカ以外の国は全部

W杯優勝経験国がひしめき合う、難しい組み合わせでしたので

コスタリカは逆にチャレンジャー精神というか、自分達の

やる事をキッチリとチームとしてやれたのが勝因でした。

まさにチーム一丸となったコスタリカの守備の堅さは鉄壁で

その中心的存在はやはりナバス選手だったと思います。


惜しくもベスト8のPK戦でオランダ代表に敗れましたが、

ウルグアイ、イタリア、イングランド、ギリシャ、オランダという

強豪国と戦い2勝3引き分け、PK含む失点2のみという鉄壁ぶりは

ホントに驚きの成績ですね!そしてナバス選手はW杯での活躍が

きっかけとなり名門レアル・マドリードへ大出世しました。


レアル・マドリードではカシージャス選手とのレギュラー争いが

あると思いますが、今のナバス選手ならポジションを奪える

可能性は十分にあると見ていいでしょう♪


レアル・マドリードでのナバス選手の活躍に期待です(^-^)