FCバイエルン・ミュンヘン所属GKマヌエル・ノイアーの似顔絵 | mootiのブログ

mootiのブログ

デザイナーのつぶやきあれこれ

ノイアー2

今日もリクエストがあった選手を描いてみました♪♪

FCバイエルン・ミュンヘンの絶対的な守護神ノイアー選手です☆

初めての海外選手の絵なので、水彩タッチでチャレンジしています♪

ノイアー選手は今や世界屈指のGKとの呼び声高い実力者です!

日本代表の内田篤人選手と同じシャルケ04に所属していたので、

当時から日本でもかなり有名でしたね~(^∇^)

シャルケ04時代も良いGKでドイツ代表に選ばれていましたが、

バイエルン・ミュンヘンに移籍してから精神的&技術的にかなり

成長しGKとして磨きがかかったようです。

ドイツ代表でも絶対的守護神のノイアー選手はブラジルW杯での

活躍を個人的に期待している、注目選手の一人でもあります!

ドイツは素晴らしいGKが沢山居るので羨ましい限りです(^-^)


ノイアー選手が世界最高のGKの一人と言われるのはセービング力の

高さ、守備範囲の広さに加え193cmと大柄ながら反射神経も優れて、

1対1にも強く、ハイボールの処理も安定しているからでしょう♪

そして足元のテクニックもこれまた高く、攻撃の基点となったり、

アシストしたり・・まさに欠点の無い完璧GKです!!



ただ先月のCLでは珍しくミスが目立つ内容でしたが・・・(^▽^;)


W杯ではドイツ代表は優勝候補の一角と言って良いでしょうが、

ドイツが優勝するには、ノイアー選手の活躍が必須でしょう!

W杯を制することが出来れば、カーン選手を超えるGKとして

偉大なドイツ代表史にその名を残せるはず!!

そしてバロンドールも夢じゃないかも??